Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |
a0076043_1561812.jpg
昨日、昨年の5月に訪れた時の函館の写真をアップしたのですが、5月にアップしていなかった写真をアップしますね。
夕方着のフライトで函館に到着。その足でバスを乗り継いで函館山へ直行しました。時はちょうど太陽が沈んだ頃。
闇に包まれる前の、刻々と変化していく空の色、色が増していく金色の光の粒が印象的でした。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 27日 |
a0076043_19332116.jpg
「ワンランク上のおっさん」のWhite Board -♭のhideちゃん
ホームページ《Photo Labo》で『みんアル♪』という素晴らしい新企画を皆さんのためにやってくれてま~す!

ホームページに共有のアルバムページを作成してくださり、
そこへみんなで飾っていつでも好きなときに鑑賞するみんなのアルバム、題して『みんアル♪』。

第一弾のカテゴリは 『空・夕景』
全国47都道府県の素晴らしい夕景フォトが集まるといいですね!
すでにため息をつくほど美しいフォトがどしどし集まっていますよ。
皆さんの素敵な日本全国の空と夕景の写真をバシバシ貼り付けて、みんなで楽しんじゃいましょう♪

詳しくは、hideちゃんのブログをご覧下さいね!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 26日 |
a0076043_214553.jpg
a0076043_21451210.jpg
平日のランチはいつも社内でコンビニのお弁当をパクついてますが、たまには外で食べようということになり、オフィスから歩いてすぐのピザ屋さんにいってみました。開店してもうすぐ1年になりますが、いつも並んでいて入れなかったことが数回。今度こそは!ということで、ランチタイムになる数分前に同僚が席を取ってくれ、無事に席につけました!ほっ。

カジュアルな内装のピザ・チェーン店ですが、本場ナポリの『ナポリピッツァ』というものを一人でも多くの人に知ってもらいたい、というオーナーの心意気で、店の中心にはどーんと大きなピザ焼き窯があり、本格的なピッツァを出してくれます。かなり大きなピザでしたが、生地が薄いので、胃にもたれずに美味しく頂けます!私はオーソドックスにマルゲリータを頼みましたが、トマトソースも本格的でかなり満足です。友達が頼んだマリナーラは半分にカットしたミニトマトがピザ一面にどさっと載って、そちらもなかなか美味しかった~。もうちょっと暖かくなったら、外のテラスで風にあたりながらのランチもいいかも!

■ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 天王洲 (PIZZA SALVATORE CUOMO) 
■東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー 1F
■03-5462-9765 
■無休 
■[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00
  [土・日・祝] 11:00~23:00 
http://www.salvatore.jp/ 
 サルヴァトーレ・クオモの社長日記
 http://salvatore.cocolog-nifty.com/
[PR]
2007年 02月 25日 |
a0076043_23445182.jpg
姪っ子、みーたんの保育園の行事に誘われて行ってきました。
1歳児からこの春小学校に修学する6歳児まで、歌やダンスや楽器の演奏、劇など、
それぞれの年齢ごとに成長の過程が見られて楽しい一日でした。

この写真は1歳児の赤ちゃんたち。
やっと立つ事が出来たばかりの赤ちゃん。
初めてステージの壇上に上がり、300人のお客さんの前に立って、「ここはどこ???」と怪訝な顔の子供達。

会場に着いたときには、もう人でいっぱいで席は後ろの方。
レンズのズームをめいいっぱい寄せても届きません。
「カメラ、頼むね~」と念を押されたのに、失敗フォトの連続。焦りましたよ。。。
こういう行事に、レンズを買い込む親御さんの気持ちがよ====くわかりました。

コブ兄はんの大砲があれば・・・。
それより、コブ兄はんがいたら、名ショットを5000枚撮ってくれるかな(笑)

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 20日 |
a0076043_22424835.jpg
NYに住んでいる《Port Imperial Diaries》のny_waterwayさんの記事の中で、
12月にオープンしたばかりの焼鳥屋さんの『鳥心』に行ったお話が出ていました。
だんなさんが会社の人と行って、とてもおいしかったそうで、連れて行ってくれたそうです。
『鳥心』の板さんは、西麻布の『鳥良』で修行したそうで、タレとか漬物のヌカは『鳥良』から頂いたものだとか。

この記事を読んでから、無性に食べたくなってしまった本家本元の『鳥良』の手羽先の唐揚げ。
甘口・中辛・大辛の三種類の中から、中辛をチョイス♪
生後約1ヶ月のひな鶏の手羽のみを使い、十数種のスパイス、1ヶ月寝かせた秘伝だれと、
舌を刺激する胡椒と胡麻との相性は抜群!!
名古屋まで足を伸ばさなくても、本場の味を楽しめます。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 19日 |
a0076043_2222982.jpg
二十四節気では、2月19日が雨水(うすい)。
いままで降り積もった雪や氷が解け始めるころ。
また降る雪も雨に変わり気温はさらに上昇して木々の蕾もふくらみを増してくるそうです。
アプリコット色のチューリップの花びらが少しづつふくらみ、ころんとした花姿が春の喜びを告げてくれるよう。
花びらの外側に行くに従って、淡い緑色のグラデーション。
自然が生み出す色ってなんてきれいなんだろう。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 17日 |
a0076043_13315625.jpg
先日、≪un cadeau≫のsakuraさん宅にて、 『きりたんぽ鍋』パーティーがありました。
1月の三田牛ステーキの食事会の時のメンバーで、
≪Mindscape ≫のOHaraさん ≪またいつか≫のとももさん 、それから、わたしです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 15日 |
a0076043_23435848.jpg
数日ぶりの更新です。
更新しないままだと、さぼり癖がついてしまいますね・・・。

恵比寿ガーデンプレイスのマンションのガーテンテラスにきらりと光るダイヤモンド。

今回は、連休中の親戚同士の食事会の模様をお伝えします。
都会の休日は、それぞれ皆さん楽しい一時を過ごしているんですよね。
お城のような、ジョエル・ロブションの前で総勢30名の親戚が集合して記念写真をぱちり。
叔父も伯母も遠縁の者も集まり、とても賑やかな一日でした。
大人ばかりの中に、子供は姪っ子一人だけ。やはり、ちびっ子の存在感はやはり際だってました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 10日 |
a0076043_0274752.jpg
来週はバレンタイン。

「男の人にプレゼントする花束」っていうテーマで。
今回はdianasから男性の皆さんへ心ばかりののプレゼントです。(^^)

もちろん、女性の皆さんへも・・・。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 07日 |
a0076043_23385820.jpg
春の光を受けて、背にまぶしく輝く天使の羽
a0076043_2343154.jpg
小さなおててで なかよく楽譜を手に持って
a0076043_2343836.jpg
オチビ天使ちゃん、どんな歌を歌ってるの?天に響く天使の歌を聴かせて。 



ちょっとネタぎれ。
困った時のお頼みどころは、マサさんは「葉っぱ」、マロンさんは「夕日」。
私は家の中でブツドリ(^^)
お稽古の時に、私もお花を切り落とした葉っぱを撮ろうかな。
こんな時もあります・・・。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon