Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 31日 |
a0076043_2136582.jpg
あとちょっとで今年も暮れようとしてます。
今年を一年を振り返るといろんな事がありました。
一番大きかったことはカメラやブログを通じてのたくさんの出逢い。
去年の大晦日にはデジタル一眼レフを手にすることも、探検隊に参加して、
多くの出逢いがあるとも予想もしなかったことがたくさんありました。
世代を超えて、素晴らしいお手本になる方々との出逢いはどれだけ貴重なことでしょう。
そして世界に散っているみなさんの生活ぶりを拝見するのも楽しかった。
また、拙いアレンジメントにも温かいコメントをいただきどれほど励まされたことでしょう。
来年も変わらずお付き合いを頂けますよう、 よろしくお願い致します

楽しいお正月をお過ごしくださいね。
では、よいお年をお迎えください!!!
[PR]
2006年 12月 30日 |
a0076043_17524115.jpg
今年になってブログ巡りをして、初めて知ったもの。そしてどうしても食べたかったもの。
ひろさんトリアーノさんが、それはそれは魅力的にアップされていた『あぶり餅』。
この秋に京都を訪れたら絶対にこれだけは食べたいと思っていた。
今宮神社の目の前にある老舗の『元祖正本家一和さん』と『本家根元かざりやさん』のはしごが条件!
この記事だけは年内にアップしないと悔やまれますので、急いでアップしなきゃ!!

続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 29日 |
a0076043_1831305.jpg
友達とのディナーの待ち合わせをしたお店は、丸ビルのなかにある、小岩井牧場直営の洋食屋さん。
農場から直送された厳選された卵や牛肉を使っているそうです。
クリスマスツリーの奥のキッチンでは、スタッフが愛情こめてお料理を作ってくれています♪
お店についたら、スタッフの方に「一番奥のお席の予約が8時15分から入っているのですが、
それまでそちらのお席につかれますか?」と尋ねられました。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 28日 |
a0076043_23291947.jpg
ホタルの様にまたたく光の粒。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 27日 |
a0076043_22142854.jpg
開発が進む丸の内。今年は東京ミレナリオがないせいか、とっても静かな東京駅。
仕事納めの人もちらほらいるのか電車の中もいつもよりも少ないような。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 26日 |
a0076043_22283365.jpg
クリスマスの25日が過ぎて、街の中は一気に年末モード、お正月モードの準備モードに変わりましたね。
うちの会社のビルのロビーも、昨日まで大きなクリスマスツリーが飾られていたのに、
今朝はがらっと変わって、松飾りのアレンジメントが飾られていました。
きっと銀座もクリスマスムードは跡形もなく消えていることでしょう。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 25日 |
a0076043_20483463.jpga0076043_20484481.jpgロンドンに住んでいる『Strawberry and Vanilla Cream』のSaoriさんの家のオーナメントは、今年産まれたNew Born Babyのキーラン君のためのとってもかわいい飾りでした。

クリスマスツリーの飾りつけはそれぞれのおうちで違うもの。
「みなさんのお家のツリーはどんな飾りつけになったんでしょう?」とあったので、我が家でずっと飾っているツリーを載せてみました。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 24日 |
a0076043_2246126.jpg
いよいよ今宵はサンタクロースが舞い降りる日。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 23日 |
a0076043_22311933.jpg
銀座のシンボル和光。
ここは夕方の6時にしまってしまう、普通のOLにはなかなか入れないお店。
いつかゆったりとここでお買い物がしたい。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 22日 |
a0076043_2224486.jpg
クリスマスぎりぎりですが、銀座のクリスマス。今年のソニービルのツリーにはシャネルのNO.5の香水のボトルがいっぱい。
ツリーのトップには女性の憧れのシャネルマーク。


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon