Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 29日 |
a0076043_23164868.jpg
カレーを食べてお腹がいっぱいなのに、お客さんに連れてきていただいたのが『万惣フルーツパーラー』。「ここでホットケーキを食べよう!このくらい食べられるだろ?」といわれてしまい、NOと言えず(心の中ではウハウハです^^)ランチ後のはしごです。看板には“焼き続けて70年。万惣のホットケーキ”とありましたから、ざっと70年同じレシピで焼き続けられているのでしょう。
席につくとすぐにバターとシロップセットが運ばれてました。お腹がいっぱいのはずが、美味しい予感が的中なので、ホットケーキ用の胃袋スペースが出来上がり・・・期待感がどんどん募ります。(これは3人分のセットです。念のため悪しからず)

More
[PR]
2006年 09月 28日 |
久しぶりに食べ物編!ずっと旅レポートをお伝えしてましたが、ちょこちょこと美味しいものも物色してました。今回訪れたのは、戦災からまぬがれた、歴史ある「神田須田町」にある燻製料理のお店『けむり』。お店の周りには、竹むら、やぶそば、まつや、いせ源など老舗が集まり、「古きよき昭和」にタイムスリップ気分を味わえる町並みです。時間がなかったので町並みの撮影をしていませんが、今度時間を見つけてカメラ散歩したい場所です。下町の粋な風情が残る場所で独特の魅力がありました。
a0076043_1193927.jpg
さて、頂いたランチメニューはとことん煮込んだ『けむり』自慢の特製『仙台牛カレー』。フルーツもたっぷり溶け込み、女性に人気があるのがよくわかります。燻製料理のお店なので、大きめにカットされた牛にもほのかな燻製の香りがします。時間をかけて煮込んであり、お肉がとろとろ!!もう幸せ~♪添えられた食パンも燻された香り。こうやって食パンが添えてあるのは珍しいですよね。ソースにつけて最後までしっかりいただきました!手の込んだ美味しいカレーで、フルーティーかつ、後からスパイシーさがくる虜になる凝った味でした。ご飯がなくなったらランチは終了だそうです!

More
[PR]
2006年 09月 26日 |
a0076043_0494292.jpg


Continuation is read ・・・.
[PR]
2006年 09月 24日 |
a0076043_2093877.jpg
Bouquetも秋色モードで登場です。今回のお稽古はドレスに合わせて自分で花選びをして、形を作り上げるというレッスンでした。ドレスは好きなものを選ぶのではなくて、くじ引きで当たった写真のドレスに合わせて作り上げます。

More
[PR]
2006年 09月 23日 |
a0076043_20401726.jpg
ふみかさんが7月に記事にされていた『Water Green』の写真を見て、訪れたのがこの場所。彼女の写真の素晴らしさもあり、この目で見てみたくなり、教えて頂きました。スーパー林道を越え、石川県側に入ってしばらく車を走らせ、田んぼ道を抜けた先にあった『手取渓谷』。

More
[PR]
2006年 09月 22日 |
a0076043_2372063.jpg
今朝の『めざましテレビ』で、森林の風景が映し出され「こちら、石川県白山にあるスーパー林道です」とアナウンサーがレポートしてました。「あれ??あそこって、先日通ったところだ!」と思わずテレビをじっと見つめてしまいました。番組では、林道の途中にある名所、日本の滝百選に選ばれた「姥ヶ滝」(白髪を振り乱しているように流れ落ちる様に流れることから名付けられた)と川底から出る温泉を利用した露天風呂の「親谷の湯」が紹介されていました。目の前の豪快な滝を眺めながら混浴のお風呂に足を突っ込んで仲良く「足湯」しているカップルの映像が・・・。こんなとこあったなんて。通り過ぎてましたよ。。。とほほ。

More
[PR]
2006年 09月 21日 |
a0076043_22342336.jpg
久しぶりのアレンジメントです。旅行記に押され気味でしたが、たまにはお花で息抜きを!今回はいつものクラスはスケジュールが難しかったので、振り替えのクラスです。先生はいつもの先生でも違う曜日で。テーマは「大きいアレンジメント」。そのまんまじゃん。

More
[PR]
2006年 09月 18日 |
三連休最終日、朝から激しく雨が降っています。これからもっと雨脚が強くなるでしょう。
一方、私は土曜日から熱を出しダウン。三日続けで38度を越えました。咳や鼻水やらは一切なく熱と頭痛です。節々も痛いです。皆さんもお風邪に気をつけて下さいね。
こんな状態なのと集中しなければいけないことが控えているので、すみませんが来週末までブログをお休みします。
落ち着きましたらゆっくりと皆さんのところに顔を出しますね。

パソコンを開く気力がなく、携帯の更新で失礼します。
[PR]
2006年 09月 16日 |
a0076043_1311130.jpg
いよいよ白川郷ともお別れです。
川にかかる長い橋を渡ると、深い木々に守られるようで茅葺き屋根が見えなくなります。


More
[PR]
2006年 09月 15日 |
長らくお付き合いいただいた「白川郷シリーズ」もあと残すところ1回までたどり着きました。
さよならの画像の前に、白川郷のこんな顔もご覧ください!
a0076043_1121751.jpg


More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon