Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・鎌倉( 22 )
|
|
2008年 06月 07日 |
a0076043_2158486.jpg
たんたんが見つめる先は・・・


【ひとこと】
たんたん・ねねちゃんの写真が増えてきたので新しいカテゴリーとして ■「たんたん・ねね」別館 を作りました。
(「たんたん・ねねのバイリンガル語録」別館としたかったけれど、文字数多くて入りませんでした。)
振り返ってみると、この二年間でたんたん・ねねちゃんの写真を随分撮って来たんだなぁ~

続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 20日 |
a0076043_2226546.jpg
サンディエゴのtoshiさんが日本に帰っていらしたので、
mayさんファミリーと一緒に集合しました。
toshiさんのお土産が詰まった TRADER JOE'S のバックを肩に引っかけて、路地を走り抜けるたんたん。
ブルーの鮮やかなバックがかっこよくて、「たんたんが持つ~~~」ですって。
たんたんには大きなバックだけど、嬉しくてたまらないたんたんでした。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 18日 |
a0076043_22344275.jpg
まだ夕陽の写真を引っ張るのか・・・と言われてしまいそうですが、
今日のエントリーはすべてねねちゃんが撮った写真です。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 12日 |
a0076043_2156532.jpg
神々しい夕陽に染まる海を眺める恋人達。
「あなたと一緒にこの光景を見られることが最高の幸せ!」と言っているのかな。
岩の舞台に立ち、二人で語らい合いながら沈む夕陽をずっと眺め、ときどき見つめ合う。
「また一緒にこの夕陽を見に来よう!」と語り合っているのかな?見ていてとっても微笑ましくなる二人。

続きを読む・・・
[PR]
2008年 02月 11日 |
a0076043_21535674.jpg
夕方3時に集合して、はshigeさんmayさん、たんたん&ねねちゃんと湘南の海岸で夕陽撮影のオフ会をしました。
土曜日の雪景色から一転して、天気は快晴。
夕景撮影の師匠のshigeさんが事前に天気図をチェックし、絶景の夕焼け空が見られると確信されたそうです。
渋滞する車の脇を抜け、自転車に乗って海岸線を走り、目指すポイントへ!

続きを読む・・・
[PR]
2008年 01月 05日 |
a0076043_184839100.jpg
除夜の鐘をついたお寺さんをガイドするね!
1847年に建築された大規模な山門をくぐったところで、はいポーズ(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 01月 03日 |
a0076043_22552588.jpg
先日mayさんのところにいらしたmiyuさんが、ガイドブックをねねちゃんに差し上げたので、ねねちゃんはガイドブックと地図をにらめっこ。
自転車であちらこちらを走り回っているねねちゃんは、周辺の地理にとても詳しいのです!
歴史に興味がある彼女にいろいろ教えてもらいながらのお寺巡りは勉強になることばかり!
忘れかけていた日本史を再び紐解くような気持ちでした。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 11月 21日 |
a0076043_21435461.jpg
あさのかぜはきもちいいね♪♪♪
たんたんがいいところにつれていってあげるよ♪♪♪


続きを読む・・・
[PR]
2007年 11月 19日 |
a0076043_2144728.jpg
週末、mayさんファミリーが住む海辺の町に遊びに行ってきました。
お引っ越したばかりでまだ通常モードになっていないところを押しかけてしまいましたが、
新しい木の香りがする家はぴかぴかで明るくてとても素敵でした。

沼の少女から海の少女となったねねちゃん。
大人とおしゃべりするのが大好きな彼女は、たんたんとダディーが早々に寝てしまっても、
ワインを飲みながらmayさんと夜を楽しむときも最後までずっと一緒。
バレーボールの話、英会話のこと、アメリカのいとこ達の話、いろいろおしゃべりしたね。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 06月 16日 |
a0076043_183443.jpga0076043_1835521.jpg

















明月院を出てしばらく歩いてたところにある隠れ家風のお茶室でのこと。
通りに面したところには、見逃してしまうほど小さな看板のみ。矢印をたどり、奥に奥に伝った路地裏に、本当にやっているんだろうか??と思ってしまうくらいの「お茶室」をみつけました。
隠れ家風でひっそりと静まり返った空間が心落ち着く場所で、マダム3人+若造も大喜び!!!

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon