Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:■アート( 11 )
|
|
2008年 11月 09日 |
a0076043_2120292.jpg
バザーの作品の中でM家のお嫁ちゃんのMちゃんの才能には驚くばかり!
トールペイントがお得意だと聞いていたのですが、小物作りのセンスも抜群!
フェルトを使ったオリジナルデザインのカトラリーケースが可愛くて可愛くて釘付けになりました!
小さなミニチュアの世界は、動物の世界あり、テーブルのコーディネートあり・・・
とっても可愛いでしょ。..*.。♪♥* 


More
[PR]
2008年 11月 02日 |
a0076043_15431117.jpg
いつもお世話になっているsakuraさんの個展に行ってきました。
sakuraさんの個展に伺うのは去年の鎌倉の個展以来、三回目。

今年は銀座のゆったりとしたギャラリーでの個展は、
今まで作ってこられたテーマの「さくら」のタピストリーをずらりと並べられ、「さくら色」に染められた色は透き通るよう。
sakuraさんの芸術性の極みの集大成の個展でした。

a0076043_1543535.jpg
今年の作品の『花あれば』
満開の桜は様々な色で重ねられ、「さくら」がどんなに深い色なのか魅了されます。
色を染め、デザインを起こし、丁寧に織り上げられたタピストリーは世界に一つだけのオリジナル作品。
sakuraさんの今年の一枚として、みつめてきました。
自然の景色をじっと観察され、それを生かす技術。芸術への限りない鍛錬の賜。


More
[PR]
2007年 11月 18日 |
a0076043_2192098.jpg
いつもお世話になっているsakuraさんが一年半ぶりに個展を開かれたので、おなじみのブロガーさんとご一緒に伺いました。
この個展のために丹誠込めて作られた美しい色合いの布地の数々・・・。
「桜」にこの上ない愛情を込められているsakuraさんが生み出したソフトで深い色合い。
桜といえば、春そのものを表す樹木ですが、季節を問わず触れていたい、そんな気持ちになる作品ばかり。
素晴らしいun cadeauです。

ご一緒したのは
『フランの一日』のフランさん
『Sweet Davy』のデイビーままさん
『ゆうゆう時間』のakicosmosAさん
『自休自息生活日記**』の seasons-2727さん
『May's cafe』のMayさん、ダディー、たんたん、ねねちゃん

続きを読む・・・
[PR]
2007年 07月 28日 |
a0076043_116146.jpg
夏本番!毎日暑い日が続いていますね。

今日は「東京音楽コンクール弦楽部門」で1位になった芸大の現役3年生のバイオリンリサイタルを聴きにいってきました。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 10月 28日 |
a0076043_062085.jpg
昨日は草木染めの先生をなさっているアン カドー(un cadeau)のsakuraさんと夏以来久しぶりにお会いしました。実は、我が家の「ざくろの木」を使ってストールを染め上げてくださり、出来上がった作品を私の母にプレゼントしてくださいました。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 10月 10日 |
a0076043_0124187.jpg


続きを読む・・・
[PR]
2006年 07月 14日 |
a0076043_5301118.jpg
濃い緑の木々が茂る上野の森の一隅にひっそりと佇む音楽の殿堂、旧東京音楽学校の『奏楽堂』があります。明治23年に創建された、日本最古の木造の洋式音楽ホールで、国の重要文化財に指定されています。

その奏楽堂でモーツアルト生誕250周年にあたり、古楽器奏者のカルテットの夕べがひらかれました。フルートは「バロック・フルート」という木製の真っ黒いもので、モーツアルト時代のレプリカです。当時の音楽は宮廷音楽でこじんまりと演奏されていたため、そんなに大きな音は必要とされていなかったそうです。「バロック・フルート」自体も木管ならではのまろやかな音でそんなに大きな音は出なくて、現代のフルートのようにキンキンとした音はしないのです。そのような「バロック・フルート」をはじめとした弦楽器のトリオでのモーツアルト三昧の演奏を聴きながら、モーツアルトが生きていた頃の音を再現され、当時はこのような音楽だったのかと想像力しながらのこじんまりとした音楽会。

今回はめずらしく母と一緒に奏楽堂に足を運びました。
うちは世間の母と娘のようにあまり一緒に出歩かないので、かなり珍しいこと。
たまには母とのお出かけもいいものだなぁと思いながら過ごした夜でした。
[PR]
2006年 06月 12日 |
a0076043_19264349.jpg
今夜はワールドカップ初戦のオーストラリア戦。サムライ魂でガンバレ!


More
[PR]
2006年 06月 11日 |
a0076043_19311969.jpg
ブログを通してお付き合いをさせて頂いている『アン カドー(un cadeau)』のsakuraさんの草木染めの個展『ル・ヴァン展』が6月いっぱい鎌倉で開催されています。作品展のお誘いを受け、『SWEET SWEET』 のデイビーままさん、フランボワーズさんと一緒に駆けつけ、4人で初のオフ会がありました。
フランボワーズさんは、今はブログを閉じてしまいましたが、「素敵なブログだから是非見てください!」とsakuraさん、Dままさんのお二人のブログを紹介してくださり、お付き合いが始まったのです。

More
[PR]
2006年 05月 12日 |
a0076043_1382940.jpg
友人に誘われて、N響定期公演に行ってきました。彼女は今月末に出産予定の臨月の妊婦さんなのですが、元気で家では落ち着かないらしく、毎日出歩いているようです。彼女とも今後しばらくはゆっくりコンサートを聴きに行く機会もなかなかなくなるでしょうから、お誘いに喜んで足を運びました。

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon