「ほっ」と。キャンペーン
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:■ホームパーティー( 20 )
|
|
2008年 06月 21日 |
a0076043_132378.jpg
今宵は夏至の夜。一番日が長い一日。
キャンドルの光を静かに見つめながら夏の夜の夢を見ましょうか・・・


Continuation is read ・・・.
[PR]
2008年 05月 07日 |
a0076043_22232068.jpg
昨夜のホームパーティーは大きなテーブルを二つ並べ、ぎっちりと寄り添いながら賑やかな集まりに。
母の手料理の他にも持ち寄ったお料理がいっぱい!
皆さんが手を付ける前に写真を撮らせてもらいました。
アペリティフをつまみながら、乾杯!
日本酒の一升瓶が二本、ワインも数本、焼酎も・・・
お酒も飛ぶようになくなり賑やかな声がこだまするdianas亭の夜。


■CANON EOS 40D

続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 06日 |
a0076043_12551310.jpg
GW最終日は爽やかな五月晴れ。
ようやくお休み気分になってきました。
今日はこれからお客様が12人いらっしゃるので、庭や玄関先を掃いたり、部屋を掃除したり、
テーブルや椅子を出して大人数が座れるようにテーブルセッティングの準備をしています。

■CANON EOS 30D

続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 24日 |
a0076043_13174096.jpg
2000年以上前の遙かな昔。
ベツレヘムの馬小屋で小さなイエズス様がお生まれになりました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 09月 02日 |
a0076043_1659557.jpg
旅行記を一旦お休みして、まずは昨日のパーティーの模様をアップします。

日頃お世話になっている方々にいらして頂き、一週間遅れのバースデーパーティーと就職祝いをしてもらいました♪
デコレーションがいっぱい、カスタードがたっぷりのミルフィーユのケーキ。
では、行きましょうか。キャンドルをふ~~~・・・

続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 19日 |
我が家のダイニングによくぞ24名が収まりました!
テーブルを三つつなげてぎゅーぎゅーでしたけれど、皆さんホントによくしゃべって食べて飲んで。
夕方から夜中まであっという間のひとときでした。
a0076043_0161670.jpga0076043_0162416.jpg

続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 17日 |
a0076043_1217547.jpg
今日はこれから24名のお客様が我が家に集まってクリスマスパーティーです。
まずはカトラリーの準備から。クリスマス用のプレートをたんまりと重ねて。
20年前から我が家のクリスマスはこのプレート達が大活躍してくれています。
真ん中にクリスマスツリーの絵があるのはロンドンから。

駐在から帰ってきた後も、お客様の数は増えるばかりで、クリスマスプレートが足りなくなり、
大学の卒業旅行でロンドンを訪れたときに1ダース分のプレートやカップなど一式を
追加で買いに行かされた逸話付きです。
あの時、一緒につきあってくれた友達はきっと驚いただろうなぁ。Hちゃん、ありがと。

奥にある雪景色のプレートはルクセンブルグから。
海を越えてはるばる日本の我が家にやってきたものばかり。
布にくるっとまるめてあるのが銀食器用のケース。これは母が手作りしたケースです。
お陰で傷がつかずに綺麗に収納できます。


続きを読む・・・
[PR]
2005年 12月 12日 |
a0076043_1065595.jpg香草焼きの豚と一緒にまるごとのトマトをオーブンで焼きました。
今回、初めてまるごとトマトを焼いてみました。
焼く前に、塩を適当にぱらぱらと振って、オリーブオイルをかけてからオーブンへ。
アツアツトマトの酸味と甘さが絶妙でかなりいけます!
美味しいですよ!お試しあれ!
[PR]
2005年 12月 12日 |
a0076043_1081858.jpga0076043_1082797.jpga0076043_1083565.jpg豚肉の塊を開いて塩胡椒・ローズマリー・ニンニクを挟み込み、くるくるとネットでくるんで下準備完了。焼く前にオリーブオイルをお肉全体にかけ、焼き色がつきやすいようにしておきます。香り付けにお肉の上にローズマリーを載せ、オーブンで40分ほど焼いて出来上がり。
うちのローズマリーは庭に大量発生しているので茎も結構太いんです。オーブンを開けたらローズマリーの香ばしい匂いに鼻をくすぐられました。
付け合わせはジャガイモ・人参・タマネギスライス。
[PR]
2005年 12月 12日 |
a0076043_1010157.jpg
ミニとんかつの盛り合わせです。
他にもおかずがあるので、一口サイズ、というより、細長いスティックとんかつ。
付けあわせは油で素揚げしたブロッコリです。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon