Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・中部地方( 27 )
|
|
2008年 06月 23日 |
a0076043_23275980.jpg
まっすぐに続く道。
前方からも後方からも車はなく、まるで自分専用の道路みたい。
この道路は有料道路ではありますが、休日であってもこの通りがらがら。
スピードを上げて田舎道を突き進むと・・・


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 27日 |
a0076043_23422694.jpg
重厚な石造りのタワーが青い空に向かって聳え立っています。
ポストモダーンな雰囲気。建てられた当時は斬新な建物で、さぞかし目立ったでしょうね~


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 25日 |
a0076043_2252893.jpg
ゴシック様式の白亜の教会に一歩踏み入れると・・・
色ガラスに白色塗料で草花模様を描かれた厳かなステンドグラスが聖堂のいたるところに輝いています。
どうしてもこの場所に行きたかったのはmiyuさんの素晴らしいお写真を拝見してからのこと。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 03月 24日 |
a0076043_23572475.jpg
崇高な白亜の教会。
真っ青な大空をバックに、見る物を圧倒する気高い教会。
荘厳なステンドグラスの美しさを見たくて、ここまでやってきました。


続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 30日 |
a0076043_20442448.jpg
濃緑の山々に抱かれ、守られるかのような白川郷。
展望台から見ると、ひとつひとつがミニチュアの様ですが、実際はかなりの大きさの家屋が建ち並んでいます。
ひとつひとつに暮らしがあり、人々の営みがある。
パズルを組み合わせたような田んぼは稲の刈り入れを待つばかり。
山の新鮮な空気をたっぷりと肺に吸い込んで深呼吸・・・。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 29日 |
a0076043_22223294.jpg
白川郷の一角の長瀬家にて。
雪に覆われる寒い寒い冬の間、囲炉裏を囲んで、何百年もの昔から家族団らんを過ごしていたのでしょう。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 26日 |
a0076043_22361918.jpg
白川郷の集落を見渡せる展望台より。
汗をかきながら登った先には、見渡す限りの茅葺き屋根の民家と刈り入れ前の田圃の緑が背整然と広がる。
秋空に向かって咲くピンクのコスモスも一際清楚できれいに咲き誇っています!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 21日 |
a0076043_1417272.jpg
二ヶ月も前の写真ですが、夏休みに一年ぶりに白川郷を訪れました。
みのりんさんのブログで、蕎麦の花が紹介されていて、白川郷の近辺で見られることを知って、
今年こそは撮ってみたい!と思っていた蕎麦の花。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 09月 10日 |
a0076043_23314672.jpg
静かな街の中心にかけられた橋の欄干に人がずらっと・・・
この人たちはなんだなんだ?!


続きを読む・・・
[PR]
2007年 09月 08日 |
a0076043_141444.jpg
夏休み最後の旅行から日が経ってしまいましたが、郡上八幡・水のある街の景色編です。

郡上八幡に行ったら、この場所を見たかったのです。
ガイドブックで紹介されていたこの場所に実際に立ってみるととても細い路地なのですが、
古い木造の民家、雨で濡れた小さな丸い敷石の配置のリズム感、路地を見下ろすような苔むした柳の木々といい、
風情があってなかなか素敵な場所でした。

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon