Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・東京( 50 )
|
|
2006年 12月 22日 |
a0076043_2224486.jpg
クリスマスぎりぎりですが、銀座のクリスマス。今年のソニービルのツリーにはシャネルのNO.5の香水のボトルがいっぱい。
ツリーのトップには女性の憧れのシャネルマーク。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 11月 11日 |
a0076043_2326339.jpg
六本木の喧噪から離れた路地裏。
住所は港区六本木7丁目。この7丁目は実は私の本籍地。住んだことはまったくないですけどね。
昔は麻布龍土町と呼ばれていたそうな。階段の先には煌々と電気が灯る六本木ヒルズ。
ご先祖様がこの六本木ヒルズを見たらびっくらこいてしまうんだろうな。
大通りから裏道に入ると、人通りもまばらでとても静か。
階段を下りて左側には老舗のお豆腐屋さんがあります。いつも朝早くから仕込みで大忙し。
階段を登り切ったところで、以前、ドラマの「anego」で篠原涼子と加藤雅也がロケをしていました。
あの二人なら絵になるなぁ(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2006年 06月 28日 |
a0076043_23491271.jpg
Go!Go!OKIRAKU_Photo』のEosu30Daiさんに通勤途中の撮影リクエストをいただいたので、昨日に引き続き、通勤風景を撮ってみました。Eosu30Daiさんは毎日のように通勤風景を面白くかつダイナミックに撮っていらっしゃるので、迫力は全然違います。私はただのシロウトなので・・・優しい眼差しで続きをどうぞ!

場所は天王洲アイルです。浜松町から羽田行きのモノレールで一つ目の場所にある人工の埋め立ての街です。
ここは『月9』はじめ、ドラマの撮影によく使われるスポット。お台場から近くても、観光客がほとんどいないので撮影しやすいのでしょうか。キムタク、香取慎吾、トヨエツ、菅野美穂、をはじめ、いろんな芸能人をみかけることがあります。

More
[PR]
2006年 06月 27日 |
a0076043_2116899.jpg
今日はお天気が良かったのでカメラを片手に通勤。会社の帰りにお散歩がてら会社の近くをぱちり。
東京都の陸の孤島にあるこのビル群の脇の運河を屋形船が通り過ぎていきました。
この運河を抜けて東京湾に出て、お台場あたりを周遊し、築地の裏手に出るまでが屋形船のコースになっています。
この辺りではよくみかける夏の風物詩です。
夜になると、東京湾のいたるところで屋形船から漏れる光に照らされ、なかなかきれいなんです。

More
[PR]
2006年 05月 11日 |
a0076043_1513573.jpg
先日の旅行中に、カメラのレンズを変えているときに、目に見えない埃が入り込んでしまい、画像に小さいゴミが出てしまっていました。部署にいるカメラに詳しいおじさまに相談したところ、即キャノンのQRセンターに行くようにといわれ、早速行ってきました。来週、仕事で撮影で使う事になっているので、せっかく撮る画像に失敗は許されません。QRセンターに行ったところ、レンズについてる埃では画像に反映されないそうで、やはりボディーの中に入り込んでいるゴミが原因とのことで、1時間程度預けて清掃してもらいました。もうこれで大丈夫!自分でブロワーで吹き飛ばしても全然だめでお手上げ状態だったので安心しました。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 04月 23日 |
a0076043_21524278.jpg
4月のレイアウト変更で、オフィスの席が大幅に変わりました。前の部署にいた時の席の眺めは最高で、大きなガラス張りの部屋で目の前には東京タワー、右側にはレインボーブリッジ、斜め後ろにはお台場のフジテレビの本社ビルが見える、それはそれは素敵な眺めでした。夜になるとライトアップされた東京タワーに、首都高を流れる渋滞中の車のヘッドライト、埠頭の点滅する明かり・・・と夜景も最高!夜の残業もうっとりするくらい素敵な景色でした。

が、今度の席はパーテーションに囲まれ、外の景色はまったく見えなくなってしまいました。まあ、今までいい思いをしたのですから仕方がないのですが、オープンスペースでゆったりとしてるので、部署の席はなかなか過ごしやすいです。

More
[PR]
2006年 04月 08日 |
a0076043_23382443.jpg
サクラも終盤を迎え、いろんな木々が一気に芽吹いてきました。
新緑の季節到来です!

こちらは羽根木公園の入り口あたりです。
梅の季節は人でいっぱいでしたが、落ち着いた風情です。

[PR]
2006年 03月 20日 |
a0076043_16531173.jpg


More
[PR]
2006年 02月 19日 |
a0076043_13493229.jpg
お天気のいい昼下がり、羽根木公園まで足をのばしてみました。
下北沢から駅2つ離れた梅が丘駅の西側にある小山全体が羽根木公園です。
桜の木にはまだ春の訪れは先ですが、樹齢を重ね、横に広がった枝振りは壮観です。こういうのは花や葉っぱがないから本来の姿がすっきりよくわかるものですね。

More
[PR]
2005年 12月 26日 |
a0076043_9385464.jpg
今年でしばらく見納めと云われているので、会社帰りに東京駅下車して見に行ってきました。

改札くぐる前から黒山の人だかりです。なんだかお祭りや花火大会の冬バージョンの様な賑わい。群集の中にいると一度歩き始めたら後ろには戻れないと云われユエンがよくわかります。
周りを見ていて意外だったのは、会社帰りのサラリーマンもいるけれど、目に留まるのはいかにもオノボリさんのおばさんたちです。胸に同じバッチを付けてるからきっとツアーで出て来ているんでしょう。丸ノ内という場所には明らかに異色の存在です。

ミレナリオは遠くから見るのもとってもキレイですが次第に目の前に迫って、光りのアーチをくぐると写真では見えないいろんな色の電球とデザインの精巧さに圧倒されました。

話しばかりではなく一度は実物を見てみるものですね。見終わってから冷えた身体を温めるべく海鮮鍋をツツキながら熱燗をくいっとしました。身体中に血が巡る~。

クリスマスが終わって一気に年末気分です
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon