Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・東京( 50 )
|
|
2007年 05月 15日 |
a0076043_20185695.jpg
ではでは、皆さん行きましょうか!
一日たっぷり歩きますから、足腰整えて行きますよ~♪
まずは、東京の新名所『新丸ビル』を見上げますか。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 14日 |
a0076043_23511546.jpg
たんたん・ねねを撮るのが真の目的とおっしゃっていたコブラさん
CFカードがクラッシュしたそうですが、無事復旧する目処が付いたそうです!
よかったね~♪♪コブラさ~ん♪今夜はぐっすり眠ってくださいね。

ということで、コブラさんのかっちょいい画像がアップされる前にアップさせていただきますよ~。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 12日 |
a0076043_1101582.jpg
秋の『京都路地裏探検隊』に参加した時に、「東京でも集結して『東京探検隊』をやりたいね!」という話題が出て、構想半年。
ようやく念願叶い、東西の名カメラマンのブロガーさんが集まって、『東京探検隊』を結成しました。

何故か、一番下っ端の私が探検隊長。
至らなかった点もたくさんありましたが、皆さんが本当に楽しく過ごすことが出来、隊長冥利につきる思いです。
初対面の方もいらっしゃいましたが、顔を合わせたらすぐに意気投合!!
一日を過ごすうちにすぐに皆が溶け込み、集結した15人が旧知の仲間の様な雰囲気に・・・。
ブログを通したお付き合いが、カメラという共通の趣味で、世代を超えて素晴らしい輪となった『東京探検隊』。

思い思いにカメラ散歩しながら東京を楽しんだ模様は、皆さんのブログをご覧下さい。
きっと素晴らしい写真がたくさん見られるはずです。

【参加された方のBlog】(アルファベット順)
『chakoと綴る散歩日記』のbuebueさん
『DIGI STYLE @ COCORO』のCobraさん
『Earlgrey』のMaronnさん
『May's cafe』 『たんたん・ねねのバイリンガル語録』のmayさん、ねねちゃん、たんたんちゃん
『Naturo Rauke - SHAGA☆写画-』のraukeさん
『PHOTO散歩』のhikariさん
『Shige's Photo Diary』のshigeさん
『weekend photograph』のrealgraphicaさん
『White Board-♭』のhideさん
『ギターとバイクと写真で息抜きです』のbullさん
『深呼吸しよう』のmyu-avocadoさん
『柚実の日記』の柚実さん
[PR]
2007年 03月 06日 |
a0076043_1825976.jpg
1月にオープンした国立新美術館に行ってきました。
新美術館の最寄り駅は千代田線の乃木坂駅。
いつもお稽古に行くときに時間があるときは六本木の教室まで乃木坂から歩いていたので、
この美術館が出来上がるまでの工事の過程を横目に見ながら歩いていたのです。
ちなみに、今回はお稽古に行く途中に寄り道したので、建物だけを手早く撮影してきました!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 15日 |
a0076043_23435848.jpg
数日ぶりの更新です。
更新しないままだと、さぼり癖がついてしまいますね・・・。

恵比寿ガーデンプレイスのマンションのガーテンテラスにきらりと光るダイヤモンド。

今回は、連休中の親戚同士の食事会の模様をお伝えします。
都会の休日は、それぞれ皆さん楽しい一時を過ごしているんですよね。
お城のような、ジョエル・ロブションの前で総勢30名の親戚が集合して記念写真をぱちり。
叔父も伯母も遠縁の者も集まり、とても賑やかな一日でした。
大人ばかりの中に、子供は姪っ子一人だけ。やはり、ちびっ子の存在感はやはり際だってました。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 01月 25日 |
a0076043_21425583.jpg
「食べ物ブログ」に間違われそうなので、たまには風景写真です。

これは会社の女子ロッカーからの眺めです。
品川のオフィスビルの向こう側のピンク色の空がとっても綺麗で。
刻々と変化していく夕暮れ空、電気が灯るオフィスの窓、
富士山は見えなかったけれど、遠くに見えるうっすらと見える山並みのシルエットは美しい。

ロッカールームを真っ暗にして、大きなガラス窓にへばりついて撮っていたら、先輩が入ってきてしまって・・・(^^)。
「dianasちゃん、どうした???」と心配そうな声が・・・。
と同時に、シャッターが「カシャッ」。

真っ暗の部屋の中で、背中を丸くしていたので、泣いているんだと勘違いされたてしまったんです。
撮った画像を何枚か見せてあげたので、「な~んだ、心配して損した」と笑い話になって、
すぐに誤解は解けましたけどね(笑)
しばらくおしゃべりしているうちに、外は真っ暗。この時間帯の変化は早いです。
[PR]
2006年 12月 28日 |
a0076043_23291947.jpg
ホタルの様にまたたく光の粒。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 27日 |
a0076043_22142854.jpg
開発が進む丸の内。今年は東京ミレナリオがないせいか、とっても静かな東京駅。
仕事納めの人もちらほらいるのか電車の中もいつもよりも少ないような。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 26日 |
a0076043_22283365.jpg
クリスマスの25日が過ぎて、街の中は一気に年末モード、お正月モードの準備モードに変わりましたね。
うちの会社のビルのロビーも、昨日まで大きなクリスマスツリーが飾られていたのに、
今朝はがらっと変わって、松飾りのアレンジメントが飾られていました。
きっと銀座もクリスマスムードは跡形もなく消えていることでしょう。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 23日 |
a0076043_22311933.jpg
銀座のシンボル和光。
ここは夕方の6時にしまってしまう、普通のOLにはなかなか入れないお店。
いつかゆったりとここでお買い物がしたい。


続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon