Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・東京( 50 )
|
|
2007年 10月 02日 |
a0076043_238571.jpg
地下鉄から東京ミッドタウンに向かう地下通路にて。
おしゃれをして「都会の女」としての風格もありかな?


続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 01日 |
a0076043_23285734.jpg
ガラス張りの美術館はいつも差し込む光はないけれど、静かに芸術を楽しむ人々が集まります。


続きを読む・・・
[PR]
2007年 09月 30日 |
a0076043_7282644.jpg
二日前と10度差も気温が下がり、秋深まる雰囲気の日曜日。
ほんとはマクロオフ会で小石川植物園で曼珠沙華を撮るはずが、生憎の雨で国立新美術館に変更になりました。
集まったのは夕陽の写真家のshigeさん、おなじみのmayさん・たんたん・ねねちゃん
初顔合わせのnotitle_tさん egg-nogさん
新美術館では『フェルメールの「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展』をやっていたので
1600年代に描かれた絵をしばし鑑賞してきました。
ただ、フェルメールの絵はタイトルとなっている「牛乳を注ぐ女」一点のみで、ちょっとがっかりでした。

そこで、またまた子供撮影会と化してしまったオフ会です(^^)

続きを読む・・・
[PR]
2007年 07月 11日 |
a0076043_20575070.jpg
先日の横浜での旅物語の続きは渋谷が舞台に。
ココアとうさぴょんの旅物語8~渋谷~
担当の じょさまからのラブコールに応えて助っ人でご一緒させていただきました。
だって、『イロオトコ』の代名詞のじょさまがココアたちを胸に抱きながら撮影していて、職○●問されたらたいへんですからね~

駅前の植え込みの前でひっくり返るココアとうさぴょんとじょさまの5D+28mm単タマ。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 26日 |
a0076043_9325249.jpg
startmacのモニターになったhideさんの「娘さん役」(かなり厳しい設定ですが・・・^^;)ということで、
アップル本社のある新宿オペラシティーに行って来ました。

早めについたhideパパと私。真っ正面にはアップルマーク。スタイリッシュ!
30数名の参加者のモニターさんの中でも二番目の到着です。
フレンドリーなアップルの方に撮影していいか伺い、ロビーをきょろきょろ(^^)

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 24日 |
a0076043_1957172.jpg
mayさんのお誘いでグレゴリー・コルベールのashes and snowという写真と映像の展覧会を見に行きました。
場所はお台場のノマディック美術館。
建物は貨物の古いコンテナを使用して、市松模様を描くように組み立てられています。
その土地でコンテナを調達し、コンテナを組み立てて作り上げられる移動美術館です。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 06月 09日 |
a0076043_13145797.jpg
まっ青な六本木の空の下、カップル達の和みタイム。
a0076043_13151441.jpg
ペットボトルをわきにおいてしばしくつろぎタイム。暑い日だから、飲み物は必須アイテム。

カップルの先には被写体を探すあのお方も。ここでも無防備な背中をさらしています(笑)
[PR]
2007年 06月 08日 |
a0076043_14234935.jpg
じょ様のお店を後にした後は、六本木・東京ミッドタウンへ。
建物が見えるとすぐに一眼レフをバックから取り出す一行。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 22日 |
a0076043_9405965.jpg
『東京探検隊』の記事が中途半端なままなので、あの日の続きを・・・
5月のバラの香りに誘われて、エキサイトにお引っ越しなさったsakuraさんのために
日比谷公園のバラ苑からもお祝いのお花をお届けします(^^)
探検隊でもほとんどのメンバーがエキサイトブロガー。また新たに加わったお仲間をお祝いしましょう♪

私のスキンも初夏バージョンでイメージチェンジしました。夏までの間はこれでいきます!
いつも使わせて頂いているsun & moonさんのスキンです。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 05月 16日 |
a0076043_045212.jpg
日比谷公園の中にひっそりと建っているレストラン『松本楼』。
窓辺には初夏の花々が咲き乱れ、森の中のレストランの様に雰囲気抜群の素敵なお店。
関西から集まった探検隊員に、いい思い出を残せたら・・・と思っていたので、
このお店でのランチを考えていたのですが、残念ながらランチは予約不可。
大人数の集団なので、予約なしで全員が着席できるはずがなかったので外から写真を撮るだけで我慢です。
ここで、まったり座っておしゃべりに花を咲かせたかったなぁ~(密かなつぶやき^^)

続きを読む・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon