Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:■Information( 11 )
|
|
2008年 05月 01日 |
a0076043_081463.jpg
風薫る5月がやってきました。
若葉の美しいこの季節、1年で一番過ごしやすい大好きな季節。
そして、嬉しいビックニュースも飛び込んできました。
お友達の「Tolliano Rive Droite」のtolliano_papanさんが今週のピックアップブロガーに選ばれました!
赤ちゃんの頃からずっと撮り続けてこられた、ベベリンの成長記、大好きな京都の記事、
そして何よりも写真の美しさ、編集の素晴らしさはぴかいち!
お洒落な雑誌がそのままブログになったような記事はいつもため息が出るほどの美しさ。
お料理記事ももちろん最高の出来映え♪
月ごとの「○月になりました」のベベリンと旬のお写真も月替わりのお楽しみ。

そして、私がデジタル一眼レフを持つきっかけとなったのは、トリアーノさんのお陰でもあります。
二年前に、30Dが発売する前からアドバイスを色々頂き、
カメラを手にしてからも撮り方や画像処理の相談まで親身に相談に乗っていただきました。
今も写真ライフを楽しみながら、いろんな方々と情報交換しながら、
ブログ上でお話できるようになったなったのですから、トリアーノさんに感謝・感謝です・・・。
ピックアップブロガーの記事の中で、ウチのブログまでご紹介くださり、気恥ずかしいやら(^^)
これからも、トリアーノさんの素敵な記事を楽しみに待つ、一ファンでいますよ!

皆様、トリアーノさんの記事を是非是非ご覧ください!
きっとうっとりされるのは間違いないですよ♪

[PR]
2008年 01月 15日 |
a0076043_074895.jpg
『White Board-b』のhideさん『今週のピックアップブロガー』に選ばれました!!
みつけた瞬間、2008年最初のなんて嬉しい出来事なんでしょうと我が事のように興奮しました!!
(個人的には、ようやくようやくこの時がやってきた・・・と思ってます。エキサイトさん、遅すぎます・・・^^:)

愛情豊かなhideさんの写真に癒される方々がどれだけ多いでしょう。
ダイナミックな写真から、四季の美しさ、人間の何気ない表情、まさにhideさんが撮る写真は生きているのです。
「花」、「風景」、「街・人」、「鳥」、「祭り」どのジャンルをとっても完璧なアートが繰り広げられるテクニック。

こんな写真がいつか撮れたら・・・と憧れのフォトグラファーであり、仲間であり、お兄ちゃんのようであり・・・。
そういうhideさんとブログを通じて出会えたことに今日は感謝の気持ちで満たされました。
hideさんご本人からトップ写真をお借りさせていただき、心ばかりのお祝いとしてご紹介させていただきました。
素晴らしい写真のオンパレードです。
是非是非じっくりと時間をかけて『White Board-b』とhideさんのホームページ「photolabo」
そしてhideさん主催の『みんアル♪』をご堪能ください。
(『みんアル♪』は100名を超える全国のブロガーさんが出展する、
「夕景」、「さくら」、「紫陽花」、「夏の風物詩 祭」などのテーマで一同に集められた素晴らしい写真の展示の場です)
[PR]
2007年 10月 28日 |
a0076043_21433570.jpg
お友達の柚実さんの写真の個展が神戸・岡本の日本茶カフェ・一日(ひとひ)さんで開かれます。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 10月 10日 |
a0076043_20493473.jpg
『ココアとうさぴょんの旅物語』は京都からスタートし、名所を回り東京に辿り着くまでの冒険ありのファンタジー。
4ヶ月かけて東西のフォトブロガーさんが写真を撮りつなぎ、mayさんとねねちゃんが言葉を綴る素晴らしい作品に仕上がりました。
私も物語の一ページ「横浜編」を担当させていただきました。

大好評を博した企画なのに一回で終わらすのは勿体無いということで、
コブラさんがWeb紙芝居「ココアとうさぴょんの旅物語」 を制作してくださいました。
どうぞスピーカーONにして優しいオルゴールの音色とともにお楽しみください!


←をクリック!
       ↓
vol.1(関西編)
vol.2(関東編)
       ↓
二重右矢印→クリックでスライドショーがスタートします。
では、始まり始まり~ 
             ※Informationにもバナーを貼りました
             ※公開用ポスターはWhite Board -♭のhideさんから強引にお借りしちゃいました(^^)
[PR]
2007年 08月 18日 |
a0076043_1551838.jpg

本日より29日まで留守にします。
長い長い「人生の夏休み」を過ごしてきましたが、これでほんとに夏休みが最後になるんだなぁ。
9月からしっかり働くために、そして、こんなに長いお休みはもうとることはないでしょうから鋭気を養ってきます。

猛暑が少し和らぐようですが、残暑はまだまだ続くでしょう。
8月の後半を元気に夏をお過ごしくださいませ。
クーラーに当たりすぎて夏風邪にならない様にお気をつけくださいね。

帰宅後に皆さんのところに遊びにいきます!しばらく失礼しますが無礼をお許しくださいね。
では、いってきま~す。
[PR]
2007年 06月 13日 |
エキサイトブログの不調により、画像が出なかったり、コメントの送信ができなかったりして大変ご迷惑をおかけしています。
2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログにアクセスができなくなります。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
[PR]
2007年 02月 27日 |
a0076043_19332116.jpg
「ワンランク上のおっさん」のWhite Board -♭のhideちゃん
ホームページ《Photo Labo》で『みんアル♪』という素晴らしい新企画を皆さんのためにやってくれてま~す!

ホームページに共有のアルバムページを作成してくださり、
そこへみんなで飾っていつでも好きなときに鑑賞するみんなのアルバム、題して『みんアル♪』。

第一弾のカテゴリは 『空・夕景』
全国47都道府県の素晴らしい夕景フォトが集まるといいですね!
すでにため息をつくほど美しいフォトがどしどし集まっていますよ。
皆さんの素敵な日本全国の空と夕景の写真をバシバシ貼り付けて、みんなで楽しんじゃいましょう♪

詳しくは、hideちゃんのブログをご覧下さいね!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 02月 04日 |
a0076043_2325372.jpg
May's cafe のmayさんの写真と詩の個展に行って来ました~。

東京以外のMayさんファンからは羨ましい声が挙がることと思います(^^)
光が注ぐ、展示会場に入ってすぐの一番目立つところにセンス良く並べられているMayさんの写真。
Mayさんの感性が会場いっぱいに広がり、通りがかる人もじっと詩に読みふけっていました。
新たなMayさんファンも出来たことは間違いないでしょうね。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 07月 20日 |

コブラさん、seaさん、ひろさん、toshiさん、mayさん、ふみかさんのところで記事になっています。
80頭を救いたいプロジェクト(沖縄) maronnさんのブログを見てください!詳しくはこちらをご覧ください。ご賛同下さる方が出てくることを祈るばかりです。命のタイムリミットを抱えている3匹に胸が痛みます。私には何もできませんが、非力ながらリンクを張らせていただきます。
[PR]
2006年 06月 21日 |
突然ですが、今日をもってこのブログを閉じることにしました。
11月に企画室のセクションに異動したときに「ブログを作る」事が上司からの指示でスタートしたのでタイトルを『企画アシスタントのつれづれ日記』としました。

ただ、やはり仕事の事を書く事が難しく、プライベートでやっているお花の事、日々の事を中心として綴ってきました。タイトルとのずれのジレンマに日々葛藤してきていたので、一度このブログを閉じます。

ブログを通してたくさんのコミュニケーションが取れ、楽しくもあり、コメントも沢山いただきとても励みになり感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんのところにはこれからも変わらず顔を出させていただきます。

約半年間でしたが、いつも寄ってくださいましてありがとうございました。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon