「ほっ」と。キャンペーン
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:・関西地方( 46 )
|
|
2008年 06月 05日 |
a0076043_2250196.jpg
まるでふすま絵の様な絵柄です。
食べる『ふすま絵』。なんちゃって(^^)


続きを読む・・・
[PR]
2008年 06月 02日 |
a0076043_082248.jpg
夜の福島の路地裏を行ったり来たり歩くと、それはそれはDeepな雰囲気で・・・
このレトロな看板にふらりと寄せられてしまいそうです。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 06月 01日 |
a0076043_17312652.jpg
下町の軒先にひっそりと咲くピンク色のゼラニウム。
お花好きの柚実さんさんとお花撮影が続きます。

今回は柚実さんのご主人様のRochiさんにも大変お世話になりました。
前夜はRochiさんと柚実さんと三人でビール・ワイン・ウィスキーと続き、話も弾んで気がついたら夜中の2時。
「ご自分の家にいるようにどうぞ寛いでください」の言葉通り、柚実家でリラックスさせていただきました。
柚実さんがお風呂に入っている間は、Rochiさんと二人で酒盛り(^^)
前回お会いしたときは、一年半前の京都の探検隊以来でしたが、すっかり意気投合で楽しい時間となりました。

今日はRochiさんののお誕生日だそうです。
お仕事で海外出張中だそうですが、ネットを通しておめでとうございます!
身体に気をつけて充実したお仕事をなさってくださいね!


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 30日 |
a0076043_23501575.jpg
懐かしい昭和の時代にタイムスリップしたかのような大阪の福島の街並み。
目と鼻の先には近代的なオフィスやビルやマンションが建ち並ぶのに、
昔ながらのエリアに踏み入ると対極の空気感。「のろのろ」と時が止まった様な世界が広がっていました。
初夏のような日差しを浴びながら、もくもくとお仕事をする郵便配達員さん、ご苦労様です。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 29日 |
a0076043_231918.jpg
ひょっこり大阪へ行ってきました。
柚実さんの住む福島の街を案内していただきながら、二人で散策しました。
梅田からほど近い福島は都会的な雰囲気と下町の空気が融合したなかなか面白い街でした。
大きな窓をくりぬいたようなこの吹き抜けの空間の先には、ビルと緑が絶妙に共存しています。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 28日 |
a0076043_23301540.jpg
神戸での仕事を終えて、待ち合わせをしたのは大阪に住む柚実さん
3月の末に柚実さんが上京されたので、一ヶ月半ぶりの再会です。
柚実さんが住む場所は、神戸から30分ほど、梅田からも目と鼻の先。
交通の便がいいところでありながら、下町の気取らぬ雰囲気がとても心地いい場所でした。
柚実家のすぐ裏にあるイタリアンでお食事しました。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 05月 15日 |
a0076043_1734591.jpg

京都を通過しました。
東寺をみながら後ろ髪ひかれます。
出張で神戸へ向かう途中です。
[PR]
2007年 12月 19日 |
a0076043_015411.jpg
真っ赤に燃えるような紅葉の色に魅せられ、見覚えのある道を歩く

続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 17日 |
a0076043_23252883.jpg
最近の記事と、先月の京都の旅行が前後していますが、再び秋の嵐山へ戻りましょうか。
去年の京都探検隊の時に、一番最初に訪れた場所『厭離庵』。
普段は一般公開されず、去年訪れた時には探検隊のメンバーが小さな境内を独占したようでしたが、
メインの観光ルートから離れたこの場所も観光客が数多く出入りされていました。

去年と同じ日に訪れたけれど、比較してみると今年は彩りがまだ浅いかな。
まだ真っ赤に染まるまでには紅葉はなっていなかったけれど、今では散る紅葉で苔の上に赤い絨毯が広がっているのでしょうか。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 12月 09日 |
a0076043_22354217.jpg
嵯峨野の奥の方を歩いていたら、未だにコスモスが満開でした。
コスモスって8月の末に白川郷を訪れたときに撮ったはず。
秋の代名詞のようなコスモスですが、12月に差し掛かろうかという頃まで咲いているとは意外でした。
思っていた以上に息の長いお花なのですね。
ということで、今年最後のコスモス写真・・・(^^)
a0076043_22354940.jpg
色とりどりのコスモスが咲いていたけれど、やっぱりピンク色のコスモスが好き(^^)
青空をバックに風にそよぎ、ふわふわと揺れるコスモスは愛らしい♪
a0076043_22355549.jpg
里の風景は静かで、奥まった場所のせいか、ここはあまり人もいなくてひっそり。
古い石を重ねたようなお地蔵様もひっそりと佇み、バイクも里山に溶け込んでいるよう・・・。

【お詫び】
12月に入って、怒濤の毎日を過ごしています。
ここのところ、アップもコメントの返信も皆さんのところへのコメントも滞りがちになってしまってごめんなさい。
落ち着いたら、ゆっくりとお邪魔させてくださいね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon