Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:■季節を味わう( 25 )
|
|
2008年 06月 10日 |
a0076043_019865.jpg
昨夜までの雨が上がり、気持ちのいい青空が広がった今朝のこと。
出勤前に玄関先の紫陽花の植木鉢のフォトを一枚ぱちり。
ここのところ、週末はぐったりしてへばっていたので
全然写真も撮っていなかったなぁ。
バレリーナの薄い衣装が幾重にも重なるような繊細な花びら。
雫を受けた紫陽花はやはり雨の季節によく似合います。


続きを読む・・・
[PR]
2008年 01月 01日 |
a0076043_12161139.jpg
あけましておめでとうございます。

ブログをスタートして3回目の新年のご挨拶となりました。
そして今年はねずみ年。「ね・うし・とら・・・」と続く十二支のスタートの年でもあります。
今年もブログを通して一年を綴りながら、皆様と温かいふれあいをさせていただければ幸いです。
皆様にとって多くの実りとご多幸がありますよう、心からお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


続きを読む・・・
[PR]
2007年 09月 25日 |
a0076043_21114426.jpg
実りの秋を迎えた田圃。
稲刈りが終わり、きれいに束ねられ田圃一面に稲穂が干されています。


続きを読む・・・
[PR]
手袋
2007年 01月 10日 |
a0076043_203962.jpg
街をぶらぶら歩いているときにみつけた赤い皮の手袋。
以前から、赤いものが好きでいろんな赤に手をそめたものです。
真っ赤な車、赤いカーディガン、お化粧ポーチ、キーホルダー。
だけど、お財布だけは「赤字になる」と言われるので、赤いお財布には手を出したことはありません。

最近はダーク系の服ばかり着込んでいるけれど、「赤いモノ好き」の血が騒ぎ、
やわらかい素材の皮の手袋が神々しくみえました。
手袋はぶかぶかでもいけないし、ぴたっと手にひっつくようなものがいい。

続きを読む・・・
[PR]
2007年 01月 01日 |
a0076043_2134591.jpg
新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
まずはお屠蘇をどうぞ!ここに集まってくださる皆さんとお屠蘇を交わしましょ(^^)
みんなで酔っぱらって気持ちのいい正月を!!

今年はのんびりとしたお正月をすごしています。
元日のお楽しみと言えば、年賀状。今年もかわいい子供が載った写真が多かったです!
去年産まれた赤ちゃんの写真もいっぱい。
ただし、「結婚しました葉書」が1枚だけだったのは、結婚ブームが一段落したって事??
「早く結婚せよ」のメッセージをたくさんいただき、毎年プレッシャーがきつくなります・・・(笑)
今年は幸せのニュースをゲットできるように頑張ります♪

続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 25日 |
a0076043_20483463.jpga0076043_20484481.jpgロンドンに住んでいる『Strawberry and Vanilla Cream』のSaoriさんの家のオーナメントは、今年産まれたNew Born Babyのキーラン君のためのとってもかわいい飾りでした。

クリスマスツリーの飾りつけはそれぞれのおうちで違うもの。
「みなさんのお家のツリーはどんな飾りつけになったんでしょう?」とあったので、我が家でずっと飾っているツリーを載せてみました。

続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 24日 |
a0076043_2246126.jpg
いよいよ今宵はサンタクロースが舞い降りる日。


続きを読む・・・
[PR]
2006年 12月 15日 |
a0076043_035296.jpg
a0076043_072688.jpga0076043_073368.jpg



















執念で見つけました!スタバの2006年のクリスマス限定のマグカップ。
会社帰りに寄れる店舗に前もって電話して、お店に在庫されている数量を聞いておいてお取り置きしてもらっておいたんです。
1個は朝一番で手に入れていたので残りの5個を足かけ3店舗回って合計6個を手に入れました!

家に帰って「お土産だよ~」って、お父さんがお寿司をぶら下げて帰るみたいに母に渡して
 母:「なになに???」
 私:「まぁ、包みを開けてみてよ」
 母:「まさか、Spodeのクリスマスセットのマグカップなんてあるの??」
な~んて、訳ワカメな発言をしているので、即撤回。
一応、クリスマスバカの母上なので、スタバのカップでもツリーの絵がついているので
大喜びしてくれました。早速、シールをはがして綺麗に洗ってすでに食器棚に収まりました。
明日の朝からクリスマスの日まで、我が家で活躍してくれる予感です。

ぼこっと浮き上がったツリーと白地にうっすらと雪の結晶のマークがなんとも可愛らしいんです。
ハンドルのところにはさり気なくStarbucks Coffeeの文字。
カップの内側はブルーに塗られています。
たっぷり入るので、コーヒーだけではなく、スープにも使えそうです。
明日の朝が楽しみです。

スタバの限定品は無くなるのが早いので、欲しくなったときにすぐ手に入れることをおすすめします。
これ、今回の教訓です(^^)
[PR]
2006年 12月 14日 |
a0076043_915686.jpg
数日前から気になっていた、スタバのクリスマス限定マグカップ。
買おうか迷っていたけれど、
朝の通勤電車に乗っている間、どんどん気になってきた。
私の買い物の仕方っていつも衝動的。今回も病的かも。

12月1日から発売されているから、数も沢山あるだろう。
これを6個買えば家族のクリスマスプレゼントになるし!
なぁんて思ってたんですけど。

会社の最寄り駅にあるスタバに寄ったら、
在庫はこのグリーンのクリスマスツリーのマグが
たった1個しかなかったんです。
会社帰りによそのスタバにも寄ってみようかな。
ぼこぼこって浮かび上がるクリスマスツリーが
かわいいでしょ?
[PR]
2006年 10月 15日 |
a0076043_23184979.jpg
今日は合格証書を持って、15年前からずっとお世話になっている師匠のお宅に報告に伺いました。前回の事があったので、ことのほか心配されていたので、合格を我が事の様に喜んでくださり、心から祝ってくださいました。

証明書に記されている日付が10月7日。資格番号が「3477」。
両方の数字を私は完全に見落としていたけれど、先生のご主人様がこの数字を見て、カレンダーで暦をチェックしてくださったところ、「大安」。「みよダブルセブン」になっている!とおっしゃり、笑ってしまいました。なんて縁起のいい数字だったんでしょう!

先生のお庭には白いみずきと赤いみずきの二本の木が立っています。
だんだんと色づき始めた赤いみずきの葉に夕陽がきらきらと当たって美しかったなぁ。
先日、紅葉した葉っぱをつかったブケーを作ってから、色づいた葉の美しさにさらに惹かれます。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon