人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ あまりにも可愛くて・・・
2008年 11月 09日 |
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_2120292.jpg
バザーの作品の中でM家のお嫁ちゃんのMちゃんの才能には驚くばかり!
トールペイントがお得意だと聞いていたのですが、小物作りのセンスも抜群!
フェルトを使ったオリジナルデザインのカトラリーケースが可愛くて可愛くて釘付けになりました!
小さなミニチュアの世界は、動物の世界あり、テーブルのコーディネートあり・・・
とっても可愛いでしょ。..*.。♪♥* 




あまりにも可愛くて・・・_a0076043_21203774.jpg
運動会で象さんが挑み合っているのもあったり・・・
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_2120437.jpg
スプーンとフォークといったら、パスタよね。
くるくると糸を巻いてパスタに見立てたプレートはナイスアイディア!
プレートもスパンコールを付けてアクセントが引き立ちます。
クロワッサンも思わずぱくっとしたくなります!
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_21205191.jpg
色違いだとまた雰囲気が変わります。
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_2121584.jpg
絵心のある才能と器用さが羨ましいわぁと思っていましたが、
Mちゃん曰く、どう作っていこうかデザインをかなり悩んだそうです。
考えて考えたからこそ、オリジナルの世界が出来上がったのです。
雨の日に、テーブルにこのカトラリーがそっと置かれたら、雨降りの憂鬱な気分も吹っ飛ぶわ。
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_21211659.jpg
先々週の週末にT家のアトリエに伺ったら、この作品がテーブルの上にどーんと置かれていました。
枝を束ねて台に見立て、Mちゃんが描いたサンタさんがクリスマスの雰囲気そのものに・・・

松ぼっくりが大きな木みたい・・・
お母さん達が作りためた毛糸のリースや靴下や布のプレゼントボックスや、
リースに使ったシナモンもはめ込んであります。
Tおばちゃまも発想豊かで、手先も抜群に器用!
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_21231158.jpg
リースを作るだけのつもりでいたんだけれど、この可愛い作品を見たら、私もやってみたくてたまらなくなり、
リースの台がなくなってからは、サンタさんのアレンジにはまりました!
サンタさんの表情も豊かだし、いろんな木の実やプレゼントボックスをあしらえばどんどん可愛くなるんですよ~。
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_21232261.jpg
先々週、SっちゃんおばちゃまとTおばちゃまが糸鋸で板をくりぬいて、板に白く塗っていたものが、
先週アトリエに行ったらMちゃんがスノーマンの絵が描かれていました。
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_21262135.jpg
高さ30センチ以上の大きなスノーマン、迫力ありましたよ!!
木の枝のお鼻がひゅーんと伸びて可愛さをさらにアップ!
帽子にはふんわりと雪が積もってるし、
色とりどりのマフラーを巻いてみれば何パターンも出来上がるのです。

板に色を塗ってくれたSっちゃんおばさま、Tおばちゃま、絵を描いてくれたMちゃん、マフラーを編んだお母さん・・・
何人もの手を渡って作られたコラボ作品は、みんなの連係プレーと思いがあってこそ、こうして出来上がりました。
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_2123346.jpg
このスノーマンもいろいろ遊んでみたくなっちゃって・・・
アトリエにはバスケットにいっぱいいろんな木の実が用意してくださっていたし、
ペイントのセットもあり、至れり尽くせり!
Tおばちゃまが「雪の雰囲気を出すなら、こっちを使ってみたら??」とアドバイスをしてくださってからは、
木の実をグルーで付けたあとは右手に絵筆を持ち替えてちょんちょんと白い雪をかぶせていきました。
もう楽しくて楽しくて・・・時間の制約がなければいくらでも作って行きたくなりました。
あまりにも可愛くて・・・_a0076043_21234282.jpg
そうして作りためた手作りの作品たちは愛着があるかわいい子供達。
それぞれのお客様のおうちにお嫁入りして、可愛がってもらえるでしょうね。

<< Merry Christmas ページトップ みんなのバザー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon