「ほっ」と。キャンペーン
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 葉山・一色海岸にて 3
2008年 10月 27日 |
a0076043_2256507.jpg
岩の向こう側では男の子が虫取り網を振り回してなにやら探索中。




a0076043_22572543.jpg
「何をとってるの???」と声をかけるとにっこにこ。。
a0076043_2258288.jpg
「海に僕の姿が映ってるね」としゃべりかけると、「ほんとだ~~!!」と水面を見つめる男の子。
a0076043_2259143.jpg
そのうち、Tシャツをびしょびしょに濡らした男の子のお兄ちゃんがヒトデをゲット。
兄弟二人揃って、つんつんつつく。かわいいわぁ~~~♪♪♪
a0076043_2304843.jpg
雄大な海に向かって夢見るヒトデ。
勝手知ったる海へ誘ってくるかのよう。
あなたの背中に乗って竜宮城に連れて行って欲しいわ。
a0076043_2324295.jpg
ヒトデを撮っていたら、僕も撮って!!と満面の笑みを向けてくれました。
「はいはい。撮るからね~。最高のお顔をしてくれてありがとね!」
景色を撮るのも好きだけど、瞬時に表情を変える子供の写真を撮るのが一番面白い!
何十枚も彼の写真を撮っていたら、いろんな表情をしてくれました。
a0076043_233408.jpg
ヒトデを見つけた後も、またジーンズをずぶずぶとぬらし、海に入っていった男の子。
無邪気な姿がかわいいのなんの。また収穫があるといいね!頑張って!!と手を振ってバイバイ。
a0076043_2351410.jpg
男の子達が海遊びをしていたすぐ後ろ側は、天皇ご一家がお揃いでお出ましになる「小磯の鼻」
私たちが訪れた翌日の夕方、秋篠宮ご夫妻が小さな悠仁さまをお連れになったそうです。
一日ずれていてお目にかかれなくて残念!
a0076043_2364153.jpg
薄暗い海の色も、子供達には関係ない。
穏やかな海には小さな生物がいっぱい住んで、私たちと共存しています。
いつまでもキレイな海にすること。私たちの住む地球の為に。

[PR]
by dianas | 2008-10-27 22:59 | ・鎌倉 |
<< いぶし銀の秋 sakuraさんの個展 ページトップ 葉山・一色海岸にて 2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon