人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 至福の時間
2008年 09月 13日 |
至福の時間_a0076043_0355446.jpg
秋色に彩られた和のお膳を囲みながら、お二人のカメラの達人と一緒にそれはそれは素晴らしい至福の時間を満喫しました!

お会いしたのはプロ並みのお料理と器合わせのセンスを極めたテーブルコーディネートを披露されていらっしゃるazumiさん
極上なお写真で旅行気分を味わわせてくださるmorimamanさん

ずっとずっとお会いしたかったお二人のマダムと念願のでーとが叶いました。
azumiさんとmorimamanさんは偶然にも福岡出身の同級生。
私も祖母が福岡出身の1/4だけ福岡の血が混じっているのでご「福岡繋がり・・・」
ということで一緒させていただきました(^^)




至福の時間_a0076043_03628100.jpg
azumiさんセレクトの和食屋さんでの美味しいご馳走。
京都で修行されたご主人が振る舞うお料理は素材を吟味し季節感溢れ、一つ一つ手間が込んだ絶品のお品ばかり。。
三人ともカメラ大好きですから、いろんなアングルから撮る撮る・・・
器をずらしたり、テーブルのすぐ横の障子をずらしたり、立ったり腰をかがめたり・・・

どんなお写真に出来上がってるのか、後で拝見するのもお楽しみ♪♪♪
至福の時間_a0076043_0363433.jpg
玉手箱のような懐石をいただきながら、カメラ談義から始まりおしゃべりは尽きません。
平日のランチをゆったりとお食事をしながら過ごすなんて、私にはとってもリッチなこと。
それも憧れのお二人との時間ですから・・・
至福の時間_a0076043_036438.jpg
お食事の後は、なんとazumiさんのご自宅へ場所を移してティータイム。
燦々と日が差し込むリビングルームはいつもお写真で拝見しているあのお部屋。
きゃ~~~!!!と心の中で感激の声を上げていたのは言うまでもありません!
至福の時間_a0076043_0364995.jpg
morimamaさんお手製のケーキからティータイムスタート!
至福の時間_a0076043_0365717.jpg
雪のような真っ白なイタリアンメレンゲに格子模様が浮かび上がり、表面はさっくりとフワフワ。。。
再び戻ってきた残暑を一瞬忘れさせてくれるような爽やかな感触・・・
至福の時間_a0076043_037679.jpg
ケーキ屋さんのケーキをはるかに凌ぐそれはそれは美味しいケーキでした。
morimamaさんのケーキ作りに対するこだわりと知識の深さにも感服してばかり。
「食べる人を思い浮かべながら」作られたことがケーキから伝わる愛情のこもったケーキは
作り手のmorimamaさんの優しさそのものでした。
至福の時間_a0076043_0371664.jpg
上品な甘さのビスキュイ・ババロア・ピーチのコンビネーションは天にも昇る美味しさ。
至福の時間_a0076043_0372747.jpg
一度に食べてしまうのがもったいなくて・・・
ゆっくりゆっくり・・・美味しさを噛み締めながら一口づついただきました。
至福の時間_a0076043_0375231.jpg
そして!!
デザート第二弾はデザートの達人のazumiさん特製の抹茶シフォンロールケーキ!
今までブログで拝見していましたが、azumiさんの腕の凄さを実体験です。
鏡面のような器に載った抹茶ロールの断面。迫力ありましたよ!
色といい形と言い、こんなに美しいロールケーキは初体験。
お二人の前には絶対にお菓子を作って持ってこられません!
その前にお二人にお菓子教室を開いていただきたいくらい・・・
きっと生徒さんが溢れかえって順番が回ってこないだろうなぁ~
至福の時間_a0076043_038187.jpg
初めて顔を合わせたとは思えないほど、話題が尽きないし、azumiさんのおうちは居心地良くて根っこがはえちゃう・・・
それも魅力満載のお二人のお話だから内容も深さがあり、教えていただきたいことばかり。
至福の時間_a0076043_038926.jpg
morimamaさんの新しいお宝カメラはNIKONのフルサイズ。
美しい画像が生み出されるのはカメラの機能だけではなくmoripapaのカメラ指導つきですから羨ましい限りです!
いつかカメラ散歩をご一緒させてくださいね!体力つけて臨みますよ~
至福の時間_a0076043_0381849.jpg
そしてazumiさんの40Dは私とお揃い。

楽しい時間は夢の如し。魅力的なお二人は自信に溢れ、かっこいいんです!
こうして年を重ねていきたいなぁとお手本にしたいことばかり。
写真を整理しながらお二人に会えた幸せの余韻に浸っています。
azumiさん、morimamaさん、贅沢な至福の時間をありがとうございました!
またお会いしましょうね!

<< たんたんの高級レジスター ページトップ チクチク はまってます♪♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon