人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ Happy Birthday!!
2008年 07月 02日 |
Happy Birthday!!_a0076043_22445460.jpg
2008年7月2日。今日は茉莉ちゃんの4歳のお誕生日!
笑顔でいっぱいの茉莉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
産まれるのを今か今かと楽しみにしていたのがつい最近のような気がしますが、
この半年の茉莉ちゃんの成長ぶりは目を見張ります。

ここのところ、残業三昧で午前様の連続。
疲れもピークに達していたので、8時で仕事を切り上げよろよろしながら帰ってきたら、
茉莉ちゃんが弾ける笑顔で玄関に走って出迎えてくれて、疲れも吹っ飛びました!
写真はぶれているけれど、この魅力的な笑顔が茉莉ちゃんらしい笑顔なのです。




Happy Birthday!!_a0076043_2245680.jpg
ババに買ってもらったお洋服を身体に当てて、満面の笑顔でポーズをとる茉莉ちゃん。
ポーズも自分からどんどんとってくれるので、撮りごたえがあるモデルさんです。
「いいね~~、いいね~~!!!」と話しかけながら撮っていると、どんどん乗ってきてくれるのです。
Happy Birthday!!_a0076043_22451670.jpg
この二週間で、少しづつ片言の日本語を口にするようになりました。
子供の成長と吸収力には驚くばかりです。
私たちがアラビア語を理解出来ないので、どうしたら理解できるか、
一生懸命ジェスチャーしながら伝えようとする熱意に感動さえします。
日本で過ごした4歳の夏の記憶、頭の片隅で覚えていてくれるといいなぁ。
Happy Birthday!!_a0076043_22452320.jpg
産まれた翌日に病院に駆け付けたときのスナップです。
ママの腕に抱かれた茉莉ちゃん。産まれたばかりなのに、この通り鼻筋が通り、目鼻立ちがはっきりとした美しい赤ちゃんでした。
びっくりするほど小さなお顔(手の大きさと比べてみてください)の中に、整ったおめめとお鼻が印象的でした。
産まれたばかりの赤ちゃんに「美しい」と感じたのは、茉莉ちゃんが私の経験の中でも初めての子供です。
どうですか。この美しさ。クレオパトラの血が茉莉ちゃんは流れているのでしょうか。

エジプトと日本をつなぐ茉莉ちゃん。これからいろんな場面が待ち受けていると思いますが、
茉莉ちゃん自身が持つ強さとしなやかさで乗り越えてすくすくと成長していって欲しいと思います。

茉莉ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!


【ひとこと】
茉莉ちゃんのお誕生地のおめでたい日に、『Cecile Story』700記事達成しました。
積み重ねていくと、すごい数字になるのですね。
三日坊主で日記が続いた事もないのに、皆さんとの繋がりでこうして今まで続けてこられたとに感謝しています。
<< 京の涼風 ページトップ ジジがいない・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon