Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 香嵐渓 1
2008年 06月 23日 |
a0076043_23275980.jpg
まっすぐに続く道。
前方からも後方からも車はなく、まるで自分専用の道路みたい。
この道路は有料道路ではありますが、休日であってもこの通りがらがら。
スピードを上げて田舎道を突き進むと・・・




a0076043_23312411.jpg
辿り着いたのは、愛知県にある香嵐渓。眩しい程、鮮やかな楓の新緑に包まれます。
紅葉の名所と言われる香嵐渓ですが、新緑の季節もそれはそれは美しいのです。
a0076043_2333433.jpg
湧き水で手を清め、心を改める。
a0076043_23335890.jpg
苔むしたお地蔵様にもちょこんと頭を下げてご挨拶。
a0076043_23374688.jpg
「飯盛山からの薫風は、香積寺参道の青楓を透して巴川を渡り、香ぐわしいまでの山気を運んでくる。」

「山気とは、すなわち嵐気也」

こうして“香嵐渓”という名が付いたそうです。

思いっきり深呼吸して、日々都会でついた垢を落とそう。

[PR]
<< ハイデルベルグの想い出 ページトップ 雨の日曜日はお庭で紫陽花photo >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon