人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ mayさんの夕ご飯
2008年 06月 19日 |
mayさんの夕ご飯_a0076043_0133785.jpg
ママ~。おなかすいた・・・。もうたべてもいい??
美味しいママのご馳走に待ちきれないたんたんです。




mayさんの夕ご飯_a0076043_0154141.jpg
一緒にハイキングしていたmayさんですが、一足早く家に戻り、手早く夕ご飯の準備をしてくださいました。
いつもながら、とっても手早く美味しいmayさんのお料理です。
家庭を離れ、一人日本に戻ってらしたtoshiさんに、家庭の味を・・・という真心がたっぷり込められています。
「母の愛情」そのもののお料理。
お肉とお野菜がいっぱい入ったメニューは、ほどよい塩加減でスープもお野菜の美味しさが映っていました。
お腹ぺこぺこの胃袋。運動の後のご飯はなんて美味しいんでしょう。
mayさんの夕ご飯_a0076043_0181097.jpg
さくっと揚げられたコロッケはクリーミーでとろとろ。
大人も子供も大好きだから、分け前の2個はあっという間に、みんなの胃袋に消えてしまいました。
mayさんの夕ご飯_a0076043_019435.jpg
みんなが美味しく食べている様子を見ながら、酢飯を冷ますmayさん。
コロッケの後は、いくらがたっぷり入ったマグロの海鮮丼が続きましたが、お腹がぺこぺこで写真を撮るのを忘れ、夢中で食べました(^^)
mayさんの夕ご飯_a0076043_0211289.jpg
「海の近くに住んでいるから、お魚料理を覚えたいのよ~。」とmayさんはおっしゃいます。
地元の市場で買った新鮮なお魚のカマをオーブンでじっくり焼いて、外はかりっかりで中はジューシー。
とても香ばしく、脂が乗ったお魚はこれまた大好評で、みんなで身をほじくり、最後は骨をしゃぶる。
mayさんの夕ご飯_a0076043_0231493.jpg
デザートもmayさんらしい一手間がありました。
ロールケーキにバニラと抹茶のアイスクリームを載せ、
自家製の苺煮と苺ソースをたらりとかけられていました。

朝早くから、ご飯の下準備をして、一日楽しい時間を企画してくださり、最後は夕ご飯の準備まで・・・・
mayさんのあったかいハートと笑顔のお陰で、みんなで囲んだ食卓は最高!
初めてのtoshiさんも、初めてとは思えぬほど寛いでいました。

<< 100万人のcandle-ni... ページトップ ラムネの喉越し >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon