Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 梅雨の中休み
2008年 06月 10日 |
a0076043_019865.jpg
昨夜までの雨が上がり、気持ちのいい青空が広がった今朝のこと。
出勤前に玄関先の紫陽花の植木鉢のフォトを一枚ぱちり。
ここのところ、週末はぐったりしてへばっていたので
全然写真も撮っていなかったなぁ。
バレリーナの薄い衣装が幾重にも重なるような繊細な花びら。
雫を受けた紫陽花はやはり雨の季節によく似合います。




a0076043_0191943.jpg
久しぶりに晴れたからお昼はどこに食べにいこうかと外に出たら、オフィスの目の前に見慣れぬ屋台の車が止まっていました。

すでに数人並んでいます。
フンワリ玉子のオムライスの文字に惹かれ並んでしまいました。
列の間から車内を覗き込んでみると、狭い車内に座り込み、お兄さんが忙しそうにとろとろオムレツを作っているではないですか。
ちゃんとガスレンジを積み込み、フライパンにバターを溶かし、よく混ぜた玉子を流し入れ丁寧に一つ一つ作っていました。

世間話をしながら出来上がるの待っていたら、ふだんは品川の港南口で屋台を出しているけれど、
飽きられてしまうといけないから、いい場所を探しているんですって。
ここもオフィス街だから女性のお客さんが沢山駆け付けそうです。

結局、外で食べようかと思ったけれど、この文字に惹かれチョイスしたのはデミグラスソースがたっぷりかかったオムライス。
ほかほかのランチボックスを手に列から離れたらすでに10人位並んでいました。
とろっとろの玉子がかかったオムライスは出来たてほやほや。
オフィスでランチ写真を撮るのは恥ずかしかったから写真はここまでです(^^)
人気が出る予感の屋台のワンボックスカー。たまにはこういうお買い物も楽しいです。

今週末は写真を撮りに行きたいなぁ。久しぶりにカメラをいじると、撮りたい熱がふつふつと沸き上がってきます。

[PR]
<< 半僧坊へ ページトップ ジグザグハイキング >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon