Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ ジグザグハイキング
2008年 06月 09日 |
a0076043_22245369.jpg

「くるまががくるよーーーーーー」
明月院から出て細い小径を奥に奥に歩いていく。
車一台が通れる位の細い道なのですが、何台も車とすれ違いました。
車が来るとみんなに号令をかけるたんたんでした。




a0076043_2225316.jpg
車がいなくなったことを確認して、石段の上からジャンプ!

ジャンプのコマ送りの写真はToshiの暗室のToshiさんのお写真をどうぞ(^^)
時差ぼけの中、千本ノック & 明月院の続き(山登り)
a0076043_22251155.jpg
細い道をずっと進んでいくとだんだん上り坂になってきます。
a0076043_22251937.jpg
a0076043_22252629.jpg
さて、急勾配の坂道にさしかかり、駆け出すたんたん。
a0076043_22253519.jpg
ジグザグ・・・
a0076043_22254616.jpg
ジグザグ・・・ジーグーザーグぅ。
a0076043_22255612.jpg
お腹が空いたたんたんは「ばかうけ」を囓りながらスピードダウン。
子供だって体力使えば疲れるよね。
a0076043_2226873.jpg
ここから天園のハイキングコースに入っていきます。先頭はワシワシ歩くダディーです。
みんなハイペースなのでのんびり後ろから写真を撮ってると置いていかれます。
a0076043_22262070.jpg
たんたんも元気を取り戻して、お得意のお顔も大サービス(^^)
「dianaちゃん、いきハーハーあがってるよ。」
「へばってるとおいてくよ(^^)」
運動不足だからつっこまないで~~~
a0076043_22263114.jpg
「鎌倉アルプス」とも呼ばれる鎌倉北部の尾根道を歩くコースで、アップダウンも結構あります。
山頂まで上がったと思えば後は下らないと。膝ががくがくになっていたけれど、もう一がんばり。
a0076043_22264032.jpg
何度かアップダウンを繰り返すとようやく展望台にさしかかりました!
霞がかった樹木の奥には鎌倉の海、真下には建長寺のお屋根が目前に迫ります。
鎌倉から海までを見下ろす絶景の眺望が待っていてくれました!
紅潮した頬にそよぐ風が気持ちよかったこと!
ここでtoshiさんのアメリカのお土産のエナジーバーをみんなで食べてエネルギー補給。

[PR]
by dianas | 2008-06-09 23:59 | ・鎌倉 |
<< 梅雨の中休み ページトップ 『たんたんカメラマン』 明月院... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon