Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 『たんたんカメラマン』 明月院に参上!
2008年 06月 08日 |
a0076043_21535219.jpg
1年前の東京探検隊の時には、キティーちゃんカメラだった「たんたんカメラマン」
明月院ではなんとKISS DIGITALを手にしてます。
恐るべし成長度・・・

カメラマンの低年齢化とモデルの高年齢化を危惧していたmayさんの言葉通り、
今回はたんたんにもねねちゃんにもばしばし撮られました。
昨日の記事の中ではねねちゃんが私の40Dで撮っていたので、CFカードの画像をチェックしたらかなり面白い写真も結構ありました。
さすがに自分で墓穴を掘るのもなんなので・・・秘蔵写真とさせていただきます(^^)




a0076043_21545746.jpg
本堂の円窓の奥には菖蒲園が臨めます。
かつてtollianoさんも鎌倉シルビアンの中でこの円窓のお写真をアップしています。
鎌倉シルビアン 3 明月院 その3
畳のお部屋に座って、目の前に見える枯山水庭園を臨みながらお抹茶を頂くのを想像してみるのも乙。。。
後ろを振り返れば、円窓の緑の景色、前には枯山水庭園。北条時頼はなんて粋な過ごし方をされていたんでしょうね。
a0076043_2155526.jpg
障子を一枚分開かれ、障子の枠がまるで額縁のよう。
緑の木々がそよそよと・・・
a0076043_215513100.jpg
さて、本日の本題の「たんたんカメラマン」ですが、このお地蔵さんを撮っていたらカメラを手にやってきましたよ!
a0076043_21552173.jpg
カメラを通してお地蔵さんを撮るたんたんは大まじめです。
1年前はシャッターを押す手も怪しかったけれど、今では納得するまで何枚も何枚もダダダダダッっと連射してます。
カメラを持つむちむちした手がかわいいこと!
a0076043_2155294.jpg
画像を一枚一枚チェックする目も真剣なのです。
a0076043_21554038.jpg
小さなお地蔵様のお隣にはお花を抱えるお地蔵様が深い慈愛の表情で見守ってくださいます。
a0076043_2155498.jpg
お洒落なお地蔵様はクリスタルのイヤリングをなさっています。
後日mayさんが訪れたときには違うイヤリングをなさっていたとか。
a0076043_21555782.jpg
お地蔵様のお名前は『花想い地蔵』
a0076043_2156972.jpg
境内で伸びやかに過ごす私たちをダディーも見守ってます(^^)
a0076043_21561673.jpg
紫陽花のお寺と言われる明月院。美しい紫陽花が少しづつ色づき始めたでしょうか。

[PR]
by dianas | 2008-06-08 22:25 | ・鎌倉 |
<< ジグザグハイキング ページトップ 子供の目線 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon