Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ hotな福島
2008年 06月 02日 |
a0076043_082248.jpg
夜の福島の路地裏を行ったり来たり歩くと、それはそれはDeepな雰囲気で・・・
このレトロな看板にふらりと寄せられてしまいそうです。




a0076043_0831100.jpg
先週末はShigeさんが大阪入りされて、柚実さんさんはじめパタポンさんご夫妻コブラさん福島に集結したそうで。
面白いメンバーが勢揃いの福島、襲撃したかったなぁ。

パタポンさんからTBされた記事を拝見してびっくり!
私も同じ写真を撮ってました!
このカモメの看板、赤い文字といい、首をかしげたおじさんといいなんて味があるんでしょう。
裏側と表側と絵柄が違うんですよ。
a0076043_084040.jpg
通りの奥に真っ赤な文字の「ゆ」が気になり、柚実さんとほろ酔い気分でよろよろ歩く。
a0076043_084757.jpg
「延命」と書かれてあるから、長生きの縁担ぎにもよさそうです(^^)
街のおばちゃんやおじちゃんたちのお風呂コミュニケーションの場所なんでしょうこういう色遣いが大阪らしいね。
a0076043_085433.jpg
みなみの街角かとみまごうばかりの大きな提灯に二人して爆笑。
柚実さんも今まで気づかなかったとか。二人でばしばし撮りまくりました。
住民の柚実さんでさえ、旅行者の私と一緒だと、いつもの目線とは違い、観光気分を味わっていたのかもしれません。
a0076043_09945.jpg
今度shigeさんをここに案内するつもりなのよ~」と柚実さんはおしゃっていましたが・・・。
さて、一昨日の二次会は長屋バーだったのかな?

みんなで一斉に福島の記事をアップしていると、福島がとってもhotな街に感じます。
居酒屋もBARもイタリアンBARも立ち飲みやさんもどこも満員御礼。
皆さん、是非是非人情味がある福島へGO!

[PR]
<< たこ焼き道入門 ページトップ 福島(大阪)探検 その3 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon