人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 遠方より朋来る
2008年 05月 20日 |
遠方より朋来る_a0076043_2226546.jpg
サンディエゴのtoshiさんが日本に帰っていらしたので、
mayさんファミリーと一緒に集合しました。
toshiさんのお土産が詰まった TRADER JOE'S のバックを肩に引っかけて、路地を走り抜けるたんたん。
ブルーの鮮やかなバックがかっこよくて、「たんたんが持つ~~~」ですって。
たんたんには大きなバックだけど、嬉しくてたまらないたんたんでした。




遠方より朋来る_a0076043_2227547.jpg
訪れたのは紫陽花で有名な「明月院」。
紫陽花の頃には人でごった返すから、一足早く訪れてみました。
門の入り口では石楠花が色濃く咲き誇り、新緑の中で一際鮮やかでした。
遠方より朋来る_a0076043_22271565.jpg
梅の実もふくらみ始めています。
もうあと10日で6月。梅雨はもうすぐですそこまで来ていますからね。
遠方より朋来る_a0076043_2227234.jpg
サンディエゴのtoshiさんはたんたんたちを撮るために、大砲レンズを持って登場!
でもね。たんたん。そんなに近くに近づいたら撮れないよ~。
すぐにtoshiさんが大好きになって、おおはしゃぎでずんずん近づいて行くから、toshiさんは後ずさり。
これ以上は下がれないわぁ~~~。
遠方より朋来る_a0076043_2227379.jpg
toshiさんに可愛く撮ってもらうには、1m40cm離れましょう(笑)。
子煩悩なtoshiさんにはすぐにうち解けて、自然な笑みを浮かべるたんたん。
遠方より朋来る_a0076043_22274678.jpg
あと一ヶ月したら、満開の紫陽花のスロープになるこの階段も今は爽やかな新緑ので覆われています。
小さな蕾を付けているだけですが、ブルーの色素を吹くんでいるせいか、
なんとなく、葉っぱが青みを帯びているように思えました。
ハイシーズンになったら、それこそ、傘の海で覆われるのでしょうね。
遠方より朋来る_a0076043_22275813.jpg
ねねちゃんはどこに行くにも「ココア」が一緒。
遠方より朋来る_a0076043_2228772.jpg
あっ!たんたんが指さす先には・・・
遠方より朋来る_a0076043_22281533.jpg
地面からひょっこりとタケノコが覗かせます。
遠方より朋来る_a0076043_22282794.jpg
たんたんの大好物はばばちゃんのタケノコだよね(^^)
「ばばちゃんのタケノコはとっても美味しいんだよ」と最高の笑顔で話してくれました。

この後は、じぐざぐ道のハイキングへ続きます。
きつかったけど、とっても楽しくて気持ちよかったなぁ。

by dianas | 2008-05-20 23:55 | ・鎌倉 |
<< 煌めきのBARのサプライズ ページトップ 神戸の夜はカウンターで天ぷら♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon