Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ つつじが咲いたよ
2008年 04月 29日 |
a0076043_941855.jpg
我が家の庭先の垣根はツツジでぐるりと囲まれています。
ツツジの低木は、曾祖父が晴耕雨読を目的に家(現在我が家が住んでいる敷地)を建てた頃に植えたもの。
かなり古いツツジの木ですが、今年も綺麗に咲いてくれました。
我が家の植木担当の父が毎年刈り込む作品でもあります。
ただいまツツジは満開中の花盛りです。
昨日の飛行機のお返しに?ツツジを見られない父へのフォトレターです。




a0076043_942638.jpg
思い返せば、ツツジの花マクロって初めてです。
沢山のお花が密集しているから難しいのなんの!
ピント合わせに手こずりました。
a0076043_943559.jpg
雌しべがくるんとカーブ。
こうしてみると、見慣れたツツジの花とは一風変わって見えるのが面白い。
a0076043_944461.jpg
現在花盛り、まだまだ蕾があるから、緑の葉っぱが覆われるくらいなるんです。
a0076043_945159.jpg
紫色のツツジはまだ咲き始め。
今は圧倒的に赤系のツツジが咲き乱れています。
a0076043_945825.jpg
白いツツジはわりと大きめの花姿。
こうしてみると、ユリの仲間のような清楚な雰囲気があるような。

今日は昭和天皇の誕生日。昭和の日。
GWまっただなかですね。みなさんゆるりと楽しいお休みを過ごしてください。
私はこれから仕事に行ってきます!では気合いを入れて頑張ります!


■CANON EOS 40D & EF100mm F2.8 Macro USM
[PR]
<< 嬉しい若葉の季節 ページトップ "Blue Ange... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon