Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ "Blue Angels" 父からのフォトレター
2008年 04月 28日 |
a0076043_2293496.jpg
アメリカに出張している父からフォトレターが届きました。
海外に仕事に出ると、俄然張り切る私の父。
日本を発って半月以上になりますが、日本食を恋しくなることもなく、楽しくやっているようです。

以下、メールのまま添付です。

「元気にしてるかな。お父さんは元気だよ。
26日の土曜日にジョージア州南部のVidaliaという町にエアーショーを見に行ってきたよ。
戦闘機や輸送機の展示やアクロバット飛行がありました。
特にすごいのはブルーエンジェルスの本物の飛行が見られたことだよ。航空ファン垂涎の的だろうね。
いい写真が撮れたからブログに使ってもいいよ。」ですって(笑)




a0076043_22132137.jpg
ハリヤー戦闘機。金属の塊がエンジン音をぶるぶる言わせている音を聞くだけで、
メカキチの父は興奮しているんだろうな~。
きっとこのふとっちょのおじさんも父と同じ気持ちなんでしょうね。
a0076043_22151581.jpg
空中をくるくると回るパラグライダー。天空の曲芸師みだいだね。
a0076043_22155029.jpg
F16戦闘機。
a0076043_22161126.jpg
これが航空ファン垂涎の的のブルーエンジェルスだそうです。
a0076043_22224368.jpg
4機がきれいに並んで飛行していますね。これぞ空の曲芸です。
a0076043_22234284.jpg
ブルーエンジェルスとパイロット達。
空の上での息の合方は陸の上でもばっちりですね。
ブルーエンジェルスの機体に合わせたかのような制服もかっこいい!
a0076043_22235752.jpg
a0076043_2224651.jpg
a0076043_2220531.jpg
敬礼する男性の背筋がぴしっと。
a0076043_22172280.jpg
なんてこったい!弧を描くようなアクロバティックなジャンプ!
これは本物を見てみたい!
a0076043_22185127.jpg
カラフルな複葉機。こんなキュートな飛行機なら乗ってみたいなぁ。
a0076043_22194494.jpg
ジェット戦闘機。
絵的には私はこの一枚が好きです。
お父さん、赤いノースリーブの女性の肩胛骨の美しさに釘付けではなかった??
a0076043_22293745.jpg
Vidaliaという町のお祭り騒ぎの大イベントの日なのでしょうね。
広い敷地にずらり!いっぱいの人・人・人!
街中の人が集まり、素晴らしい航空ショーを楽しむんでしょう。

出発前に、発売されたばかりのオリンパスのカメラを買い込み、アメリカに乗り込んだ父。
「500mmの望遠レンズがついているから、優れものなんだよ!。
今までのカメラでは望遠が効かないから駄目なんだ!」と言い訳めいたことを言っていたけれど・・・
なるほどね~。これを撮るのも目的の一つだったとは・・・(笑)

元気にやっている父の様子にほっとしました。
あと一週間で父は帰国しますが、一足早くお土産話を聞かせてもらったような気がします。
私が男の子だったらもっと食い入るように写真を見たり、話を聞いたりするんでしょうが・・・
私の代わりに、航空ファンの皆さん、父に突っ込みのコメントを入れてあげてください。
ブログに載せていいよ!というくらいの父ですから、皆さんからの反応を首を長くして待っているはずです。

[PR]
<< つつじが咲いたよ ページトップ 庭の小花の世界 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon