Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ チューリップとレフ板
2008年 04月 17日 |
a0076043_2331145.jpg
「あら~、あのおじいちゃん、ウチワみたいなぱたぱたを持ってるわ~。」とうちの母。
「あれはレフ板と言って、光を回すためのグッズなのよ」と説明した。
「よく知ってるわね~。あなたも充分にカメラオタクね」と母は言う。
このぐらいカメラを撮っていれば知っていて当然だろうと思うんだけど・・・(笑)
ウチワのぱたぱた・・・そういわれれば見えなくもないかも(笑)




a0076043_2332148.jpg
私たち親子のくだらない会話にもお構いなしに、おじいちゃんはレンズの先の被写体に向かって真剣な眼差し。
片手でレフ板を上手に操って光を回している。
a0076043_2332884.jpg
被写体はキャンディークラブ。可愛らしいキャンディーみたいな真っ赤なチューリップ。
a0076043_2333490.jpg
花びらのぎりぎりにレフ板を当ててどんな写真が撮れているんだろう。
邪魔をしてはいけないから声はかけなかったけれど、
いくつになってもカメラを持つと童心に戻って
自分の世界に入り込んでしまうんでしょう。
a0076043_2334361.jpg
素直にまっすぐに伸びるチューリップを見ていると、
そういう気持ち、いつまでも大切にしたくなります。

[PR]
by dianas | 2008-04-17 23:20 | ■Flower |
<< 祈り ページトップ ラグジュアリーピンク >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon