人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ チューリップがいっぱい
2008年 04月 13日 |
チューリップがいっぱい_a0076043_11291586.jpg
昭和記念公園ではチューリップ祭りが開催中です。
品種ごとにグルーピングされて植えられているところは、オランダのキューケンホフを思い出します。
キューケンホフに行ったのはもう20年以上前のことですが、毎年5月頃に咲き誇るチューリップの勢いには歓声をあげたものです。
キューケンホフの周りの道路を車で走ると、帯のようなチューリップ畑が地平線まで延々と繋がっていました。
道の傍らでチューリップ売りのおじさんもいたなぁ。
球根を育てることを目的としているから、チューリップはとっても安く、何束も買ってもらいました。
今年は近場の立川でキューケンホフ気分再びトライ!です。






チューリップがいっぱい_a0076043_11292199.jpg
サクラのお花見に出掛けたつもりが、チューリップもムスカリも出迎えてくれて感激。
一度に両方を楽しめて予想外の大収穫でした。
目の覚めるようなブルーのムスカリが、チューリップの横を帯の様にカーブして、ほんとにきれい!
チューリップがいっぱい_a0076043_11293666.jpg
赤と白のマーブル模様のチューリップは『ズーレル』
一本だけ黄色のチューリップみっけ。
去年はここに黄色の球根が植えられていたのかな?
チューリップがいっぱい_a0076043_11294818.jpg
公園の立て看板には「チューリップ 5部咲き」とありました。
あんまり咲いていないかなぁと思いながら足を踏み入れたこの場所ですが、充分満足!
いっぺんに咲いてしまったら、後から来るお客さんの楽しみがなくなっちゃいますよね。
紫と黄色の組み合わせは、春のお馴染みの反対色の組み合わせ。
一ヶ月近くにわたって楽しめるように上手に配置され、色合いの組み合わせもなかなか素晴らしい。
手入れをしながら育てられた方々に感謝です。
チューリップがいっぱい_a0076043_11295678.jpg
元気の源黄色のチューリップ。
黄色に赤い筋が入ったチューリップは『ミッキーマウス』だそうですよ。


■CANON EOS 30D & EF17-40mm F4L USM
by dianas | 2008-04-13 19:00 | ■Flower |
<< 春色の一日 ページトップ ムスカリ畑 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon