人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ HAPPY BREAKFAST
2008年 03月 31日 |
HAPPY BREAKFAST_a0076043_0312659.jpg
「明日の朝はフレンチトーストだよ!楽しみだね~」と寝る前に嬉しそうな顔をしていたねねちゃん。
テーブルには色とりどりの美味しそうなメニューばかり!
駅の近くの市場の中にあるパン屋さんで売っているパンは噛めば噛むほど美味しい!
ダディーはこのパンを『しじょうのパン』と呼んでいます。
「どうして『しじょう』のパンなの??」と尋ねると「株式市場とかいて『かぶしきしじょう』というでしょ??」

前日の夜中に帰ってきたダディーのお土産のプリンのジャム、
mayさんお手製のいちごがごろんごろんとしたジャムとおにぎり。
そしてメインのフレンチトーストが土曜日の朝ご飯のメニューです。
フレンチトーストにさらさらっとしたジャムのソースをたっぷりかけて
いちごと一緒に食べるととっても美味しい!

『しじょうのパン』にはダディーお薦めのカビチーズをのせて。
この組み合わせもまたGoodです!




HAPPY BREAKFAST_a0076043_0315377.jpg
手際よく朝ご飯の準備をするmayさん。
ほんとにあっという間に食事の準備をされるんです。
あの素早さだからこそ、いろんな事が出来るんだなぁと納得です。
いちごジャムはさらさらっとしているのでたった5分煮ただけだとか。
HAPPY BREAKFAST_a0076043_0315970.jpg
柚実さんのご実家のお母様の親戚の会社で作られている「花ちりめん」のふりかけを
三角おむすびに散らすと、彩りがきれいで春色のおむすびに・・・
熊本にいらっしゃる柚実さんのお母様が長年勤めていらした会社の「花ちりめん」を
花びらのように散らすとがまるでお雛様のお祝いのようなおむすびのできあがり。
こういう使い方もあるんですね~。
アーティストのmayさんらしい発想にハッとしました!
HAPPY BREAKFAST_a0076043_0321229.jpg
食事の準備が出来るまで、柚実さんと子供達は恒例のBlocusの対戦!
初めての柚実さんは最初はとまどってたんたんが一生懸命教えていたけれど、
図形に強い柚実さんはすぐにこつを掴みました。
HAPPY BREAKFAST_a0076043_0321886.jpg
ここでも対戦表を作ってるわ(笑)
HAPPY BREAKFAST_a0076043_0322852.jpg
コブラさんにそれぞれのメニューを取り分けるねねちゃん。
子供好きなコブラさんはたんたん・ねねちゃんととっても仲良しです。
HAPPY BREAKFAST_a0076043_0323694.jpg
たんたんの分はコブラさんに取り分けてもらっていました。
HAPPY BREAKFAST_a0076043_0325326.jpg
沖縄民謡をバックミュージックに、いただきま~す!
あんなに沢山あったフレンチトーストもおにぎりも7人のお腹にあっという間に収まってしまいました。
子供達も大人に負けずによく食べる食べる!
あの小さな胃袋のどこに収まっているのかと驚くほど。
みんなで食べる朝ご飯はとってもとっても美味しいね!



■CANON EOS 30D & EF24-105mm F4L IS
<< 『沼探検隊』sakuraバージョン ページトップ UNO大会 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon