Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 金色の輝き
2008年 03月 18日 |
a0076043_233962.jpg
小石川植物園でのマクロオフ会では、shigeさんdaydreamerさんさんと三人で撮っていましたが、夕景フォト撮影待ち合わせ場所の和田倉噴水でnotitle_tさんようやく参加されました。
ここは皇居前にある、皇太子ご夫妻のご成婚記念に作られた公園です。



a0076043_2339143.jpg
金色の輝きを帯び始めた頃、ここで夕陽を見る人たちが集まってきます。
ここは新丸ビルや丸ビルなど丸の内の賑わいからちょっとしか離れていないのに、
噴水のほとばしる音や静かな水音で癒される場所。
a0076043_2339217.jpg
夕陽が光を伸ばし、水の揺らめきにきらきらと輝いて、とってもきれい・・・
水の揺らめきって、心安らぐリズムですよね。

何故モーツアルトの音楽がいやされるのか???彼の音楽には「1/f ゆらぎ」があるそうです。この「1/fゆらぎ」は自然界に多く存在し、例えば小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、さわやかなそよ風…こういった心やすらぐリズムが相当します。
a0076043_23392755.jpg
同様に、心地よい音楽を聴いたり、快い感じを抱いたり…安静にしているときの脳波にも「1/f ゆらぎ」が存在します。それで豊かな気持ちで食事が出来たり、生活に彩りがでてくる雰囲気が出来るのでしょう。
石段も徐々に金色に包まれていくこの時間帯。静かに日没を待ちます。
a0076043_23393471.jpg
静かだった噴水が突然勢いをよく水を噴き上げます。
ぷしゅーーーーー。
[PR]
by dianas | 2008-03-18 23:53 | ・東京 |
<< 白亜の教会 ページトップ 椿の饗宴 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon