Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 梅林へ
2008年 03月 15日 |
a0076043_13153446.jpg
小石川植物園の撮影から一週間、ようやく梅林へ至りました。
早くアップしないと梅の時期が終わって桜の季節になってしまう!!
急がねば!!



a0076043_13155513.jpg
梅林へ入り込むと、一際目についたのが『しだれ梅』の美しさ。
なだらかなカーブを描く枝振りの見事さは圧巻。
a0076043_13165159.jpg
梅の名所で有名なこの場所は、カメラマンもかなりの人数を見かけました。
ハッセル・ブラッドに三脚立てて、『しだれ梅』を丁寧に撮っているおじいちゃまも。
a0076043_13165842.jpg
shigeさんが「ハッセル・ブラッドを使ってらっしゃるんですか?」と声をかけたんですが・・・
耳が遠かったのか、年季の入ったカメラと三脚をかかえてすーーっと他の場所に移動してしまいました。
a0076043_1317747.jpg
私もおじいちゃまが撮っていた場所に立ってもう一枚ぱちり。
a0076043_13171759.jpg
ピンクのフリルもかわいらしくドレスアップ。あまい香りが鼻をくすぐります。
a0076043_13172966.jpg
3~4mmのオオイヌノフグリを撮った後だと、梅の花の大きさがとても大きく感じます。
我が家の白梅は大木なので、とても花の位置に手が届かないので、顔の位置で写真を撮れるのは嬉しものです。
梅本来の甘い香りもお届けしたいなぁ。
[PR]
by dianas | 2008-03-15 13:17 | ■Flower |
<< 2008年の梅 最終章 ページトップ 春のお散歩 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon