人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ みーたんのおゆうぎ会
2008年 02月 25日 |
みーたんのおゆうぎ会_a0076043_22555486.jpg
去年に引き続き、今年もみーたんのおゆうぎ会に行ってきました。
前日に「おうたと劇をやるので来てください」とみーたんから電話があったので、
みーたんの晴れ姿をちゃんとカメラで撮っておかないとね!
今年は楽器を使っての演奏で始まった年少さんのステージ。
みーたんはトライアングルをちーんとならして頑張ってました。

はじまりはじまり~~




みーたんのおゆうぎ会_a0076043_2256462.jpg
1曲目のタイトルを忘れてしまいましたが、「大型バスに乗って遠足に行く・・・」という内容の歌を歌ってました。
「おおがたばす!おおがたばす!」と歌を歌いながら、トライアングルをちーん♪♪♪
望遠レンズを通してみーたんを見ていると、大きな声で歌を歌いながら、
元気いっぱいトライアングルをたたいている姿がよーくわかりましたよ。
みーたんのおゆうぎ会_a0076043_22561193.jpg
二曲目は聞き覚えがある「線路は続くよどこまでも」。
「せーんろはつづくーよ、どーこまーでもー」「ぽっぽー」

「ぽっぽー」のところでは元気いっぱい手を振り上げるちびっ子達。
もちろんみーたんも手をぐーんと伸ばして「ぽっぽーーー!!」と声高らかに歌います。
みーたんのおゆうぎ会_a0076043_22564651.jpg
歌の部はおしまい。みんながお辞儀をする場面なのに・・・みーたん、満面の微笑みで思いっきり手を振ってる。。。
「こりゃまずいよ。。。」とカメラを通してみていたんですが、
みーたんのおゆうぎ会_a0076043_22565417.jpg
周りのお友達がちゃんと頭を下げているのに気づいて、すぐにぺこり。
見ている私もホッと胸をなで下ろしました。
みーたんのおゆうぎ会_a0076043_2257152.jpg
歌の後は「「3匹のヤギのガラガラドン」の劇。頭にお面を付け、男の子ばかりの中で紅一点のみーたんのトロル。
みーたんのおゆうぎ会_a0076043_22571098.jpg
劇が終わって全員集合。緊張から解放されてにこやかなみーたんの笑顔。
みーたんのおゆうぎ会_a0076043_22571834.jpg
カーテンコールではこちらに向かって手を振っていました。
沢山の父兄の中で、ごっついカメラを持っているから気づいてくれたようです。

お友達と一緒に合奏しながら歌を歌ったり、劇で台詞を言えるようになったんだね。
1歳児から今年小学生になる年長さんまで、それぞれの年齢ごとに成長が垣間見れる保育園のおゆうぎ会。
それぞれの年齢に応じた愛らしさがいっぱいでしたし、みーたんもお友達のみんなも去年よりも成長して頼もしくもありました。

普段、仕事をしている両親と離れて保育園で過ごしている彼らですが、
先生方のご指導を受け、日々お友達ともまれながら、練習を重ねた成果を
お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃん達の前でお披露目をして無事に幕を閉じました。
みんなとっても上手に出来たよ。楽しい時間をありがとうね!
<< 大型バスのうた ページトップ みーたんもカメラにはまる。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon