人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ ほっかほかの焼きいも
2008年 02月 24日 |
ほっかほかの焼きいも_a0076043_0555294.jpg
三寒四温で春の足音が近づいてきたかと思ったら、一転して寒波に襲われた日本列島。
今日は冬に逆戻りしたように風が冷たい寒い一日でしたね。
ダウンジャケットのチャックを首までぐっとあげ、sakuraさんにいただいたマフラーをぐるぐる巻きにして、寒さを凌ぎました。
sakuraさんのお手製のマフラーはシルクの糸で織られた肌触りは滑らかで、この冬は大活躍です!
今日もマフラーの温かさに助けられた一日でした。

こんな寒い日にはほっかほかの焼きいもが最高!



ほっかほかの焼きいも_a0076043_0572765.jpg
この焼きいもはこのおばあちゃんのところで買ったんです。
自転車の後ろにたんたんを乗せて、ねねちゃんとサイクリングを楽しもうと
mayさんのおうちを出てすぐに出会ったおばあちゃん。
mayさんが撮った写真とまったく同じ屈託のない笑顔で、ぽっぽーと汽笛を鳴らすリヤカーを押していました。
大きなおいもを二本選んでもらい、たんたんに焼き芋を持たせて、
しばらく近所巡りをして、ほかほかなうちに急いで家に帰り、みんなで美味しく頂きました。
ほっかほかの焼きいも_a0076043_0582682.jpg
「たんたんのおいも、とって~~~~」
ほっかほかの焼きいも_a0076043_131237.jpg
美味しいからほおばりたくなるね。
ほっかほかの焼きいも_a0076043_135030.jpg
たんたん・ねねちゃん達の顔を見ていると、冬の甘くて美味しい味覚は、時代を経ても変わらないなぁ。

<< みーたんもカメラにはまる。 ページトップ 素晴らしき夜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon