Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 立春の夜に Happy Birthday!
2008年 02月 04日 |
a0076043_21201852.jpg
関東では『恵方巻』の習慣はありませんが、すっかり全国区になったようですね。
節分の2月3日が『恵方巻』の日ですが、
雪であまりの寒さで我が家では急遽『もんじゃ焼き』に変更でした。
キムチを入れて、ピリ辛の『もんじゃ焼き』をはふはふしなが食べたので、体中ぽっかぽか。
寒い夜にぴったりのメニューであれはあれでよかったりして。

■CANON EOS 30D



a0076043_21235240.jpg
さすがに私は丸かぶりはしなかったけれど、
我が家で一番若い従姉妹に「丸かぶりする?それともカットする??」と聞いたら、
「丸かぶりする!!」と即答。。では、南南東に向かって一気にいっておくんなまし!
a0076043_21262167.jpg
ところで今日は母の誕生日。
会社帰りに父がトップスのチョコレートケーキを買ってきてくれました。
家族全員が大好きなこのチョコレートケーキは、我が家の定番のケーキ。
ちょっと前まで「端っこのチョコがいっぱいついているところがいい!!」と皆で主張して、
じゃんけんして取り合っていたけれど、今はそんな事もなくなったのは、みんな大人になった証拠かな。
何かちょっとしたことがあると、父がいつも買ってきたケーキであります。
a0076043_21362058.jpg
今日は平日にもかかわらず、珍しくも従姉妹達も含め、6人全員集合でした。
「お祝い事だとみんなさっさと帰ってくるのね。」と照れながら辛口の言葉を言う母。
「全員の顔が揃うのが何よりのプレゼントよ!」と満面の笑顔で大喜びです。
「お母さん、お誕生日おめでとう。いつまでも元気でいてね!」
a0076043_21383186.jpg
先日、シャネルの春の新作のカタログが届いたので、ぱらぱらと見ていた母。
「誕生日に口紅一本買って欲しいわ」と言ってましたが、
さすがに口紅一本ではプレゼントする側は物足りないので、
2008年春の新作を箱に詰めてもらい、ギフトセットに。
a0076043_21405671.jpg
私が買ってきたものをこうしてアップするのはとても気恥ずかしいですが、
母が記念にブログに載せてと申してますので、アップすることにしました(^^;)
a0076043_21485492.jpg
魅惑的な美の魔法をかけてくれるシャネルのパッケージ。
毎朝お化粧を欠かさない母へのささやかなプレゼントです。
新しいメイク道具でいつまでもきれいでいてね。愛を込めて・・・。
お母さん、お誕生日おめでとう!

[PR]
<< 泣かせるプレゼント ページトップ 冬と春のあいだ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon