Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ ブログで再会♪
2008年 02月 01日 |
a0076043_21303650.jpg
今年の年賀状の写真に、ブログのURLを小さく入れた写真を載せていたのを、
ある友達が発見してお正月の夜に初めてコメントをくれました。
彼女とは学生時代の親しい仲間の一人。
知り合ったきっかけは、当時付き合っていた彼の小学校時代の同級生。
地元を離れ下宿していた彼と彼女は、偶然隣の駅に住んでいたので、私も一緒につるんで遊んだり飲んだりしていたのです。
大学は違ったけれど、馬があって、彼女の下宿先のアパートに泊まりにいって、
日本酒好きな彼女と一緒に夜を徹してな日本酒を飲んだ日々が無性に懐かしい!
今では彼とは完全に縁が切れてしまいましたが、彼女とは今も変わらず年賀状のやりとりは続いていました。



大学を卒業して、地元にUターンして勤めた勤務先で今のダンナさんと知い、半年くらいで結婚を決めたスピード婚でした。
あまり結婚願望が強いとは思えなかった彼女が、あんなに若くして結婚するとは思わなかったなぁ。
最後に彼女に会ったのは彼女の結婚式の時のこと。

あれから10年近くの歳月が流れ、彼女には二人のお子さんに恵まれ、この写真の様に沢山の実を実らせています。
驚くことに、年賀状で見つけた私のブログに感化され(?)、この1月からブログをスタート。
ほやほやのブログを開くと、おちびさんたちとほのぼのとした楽しい毎日を送っていることを伝えてくれました。
この三週間、毎日の出来事を更新しているのだからたいしたものです!
10年間の空白の時間がすーーーっと埋まっていくような感覚、会っていなくても、
おちびさんと会ったことがなくても、笑い声が聞こえてくるような不思議さがブログにはあるものですね。

ブログのタイトル『xanadu』はOlivia Newton-Jhon の “xanadu”から取ったそうです。
意味は「n.桃源郷、キサナドゥー」[英詩人 Samuel T.Coleridge の詩 Kubla Khan の中の地名より]
芯が強いけれど、しなやかにいつも笑っている彼女らしいタイトルの付け方です。
小さな子供がいると、ほんの些細な事でも、笑いがあり、楽しいものですね~。
ほんわかするブログなので、是非遊びに行ってくださいな。
リンク先の皆さんのブログを教えたので、ネットサーフィンしながらコメントを残すこともあると思います。
claraちゃんのハンドルネームを見つけたら、エキサイトブロガーの一人として暖かく迎えてくださいね!
[PR]
<< 美味しい土曜日の午後 ページトップ 工事現場の朝 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon