Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ GRDⅡでお散歩
2008年 01月 20日 |
a0076043_061880.jpg
すっかりご無沙汰しております。
ブログを更新しなきゃと思いつつ、ネタ切れでして・・・。
確か、去年の1月もネタ切れして困った記憶がありますから、これはしょうがないのかもしれない。
寒いし、カメラを抱えて出かける意欲もわかない訳で・・・。
そういう時に気軽にお出かけできるカメラをずっと探していたので、ひろさん、shigeさんに続き、GRD Ⅱをゲット!
じょさまやOHaraさんが使っていらした初代GRDにも憧れを抱いていましたが、ようやく私の手元にもやって参りました!
軽いし、機能性抜群♪日常的にバックに突っ込んでおけるカメラがあるってなんて便利なんでしょ。
広角28mmの単焦点もぱきっとしていい感じだし、ボタン一つでマクロ撮影もできる優れものです。



a0076043_062714.jpg
美容院に行く途中に成城学園前の駅ビルCORTYを撮ってみました。
駅前が再開発されて、以前の古くさい駅が嘘のように消え去りました。
ガラス張りの駅ビルを見ると、思い出すのはJR京都駅。
あぁ~~・・・京都に行きたいけれど、冬の京の街角はさぞかしぶるっとすることでしょう。
ブログも冬眠しようかと本気で思いかけていた私には、ちょいと無理でござんす。
a0076043_065964.jpg
駅ビルから眺めていると、駅の改札口はずっと人が出たり入ったり。成城は学生街だし、住宅街が控えてますからね。
風がぴゅーぴゅー吹き抜ける駅ビルに立っていると体の芯まで冷えますから、ちょっくら駅ビル探索してみますか。
a0076043_07852.jpg
雑貨屋さんで見つけたこれ。
スキーシーズンの今の季節にぴったりのかわいらしいお人形さんたち。
粘土に色を塗って作られているのかな?ふわふわの綿を広げてゲレンデ風にアレンジされてます。
a0076043_071594.jpg
ひゅい~~~・・・っとそりの一軍も。
明日、明後日は東京地方も雪の予報。明日の夜は銀世界になっているのでしょうか。
a0076043_072423.jpg
グレゴリアンの音譜♪の柄の写真立てやノート類もキュート。
a0076043_073348.jpg
木製のロボット隊もおしゃれだわぁ。漆喰の白壁だから、何を置いても絵になるんだなぁ。
a0076043_074052.jpg
今回一番いいなと思ったのは、黒い鉄製のオブジェ。
こういうオブジェを見ると、まじで自分の部屋の壁も漆喰で塗りたくなります。
a0076043_074859.jpg
世界各国のトランプがあったり、
a0076043_075640.jpg
カラフルな筆記用具セットがあったり。。。雑貨屋さんはそそるものが溢れています。
新しいカメラもゲットしたし、寒い寒いと言っていないでお外に出ないといけませんね。
[PR]
by dianas | 2008-01-20 00:07 | ・東京 |
<< 会社帰りに寄り道♪ ページトップ hideさん おめでとう!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon