人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 2007 クリスマスアレンジメント
2007年 12月 21日 |
2007 クリスマスアレンジメント_a0076043_2351742.jpg
一抱えもあるグリーンを買い込んできたので、壁面いっぱいに垂れ下がるようなクリスマススワッグにしようかと色々考えたんですが、オーソドックスなデザインにしてしまいました。
私の中のクリスマスは、伝統的なヨーロッパのクリスマス。
子供の頃に過ごしたヨーロッパのクリスマスの情景が何よりも好きなのです。

今回買ったのは、グリーンと姫リンゴと赤い小さな実がたわわについているサンキライ。
使い切れないほど買った材料も入れ始めると止まらない。
どんどん入っていきます。
リンゴも多めに買ったつもりでも、流れを出すように入れていったらどんどんはいっちゃいます。
白樺の小さな丸太を加え、最後に金色のボールをを加えてみました。

小物は在庫から・・・。キャンドルは昨年と同じで使い回ししました(^^)
ロンドンのSaoriちゃんに「キャンドルを点すのが楽しみ~」と言われましたが、昨年は火が付けられなかったの~。

出勤前の2分前に慌てて撮ったのでいまいちですが、少しでもフレッシュなうちにお披露目です。
昨夜も撮ってみましたが、夜に撮る写真と昼間では全然違うのです。
自然な光でないと、グリーンの色が鮮やかに出ないのです。



2007 クリスマスアレンジメント_a0076043_23511483.jpg
これが全体像です。玄関の台の上に両手を伸ばすように・・・。1メートル以上はあります。
2007 クリスマスアレンジメント_a0076043_23512140.jpg
おまけで残りの材料で洗面所も小さな作品を一つ。
クリスマスのお道具箱をあけてみたら、忘れていた材料がいろいろ入ってました。
今年の夏に買ったシルバー系の器に合わせ、シルバーにコーティングした小物をチョイス。
小さな実はコニファーというフレッシュです。これがちょっと高かったんですが、一目惚れして買いました。
大きなトライアングルの作品にも入れたけれど、ちょっとわかりにくいかな?
2007 クリスマスアレンジメント_a0076043_23512964.jpg
ジョージジェンセンのオーナメントは、今年も海を渡ってはるばるコペンハーゲンから届きました。
表側はスノーマン。そして、ひっくり返すと・・・
2007 クリスマスアレンジメント_a0076043_23513630.jpg
もみの木のクリスマスツリーとプレゼントのデザインがロマンティックです。
2007 クリスマスアレンジメント_a0076043_23514646.jpg
毎年毎年集めてきたコレクションを、シャンデリアの灯りの下にぶら下げます。
金色の輝きがきらきらときらめき、クリスマスの喜びが部屋いっぱいに満たされてきます。
今夜になってようやくクリスマスグッズが出そろった我が家。
明日は沢山のお客様が集まり、恒例のDianas家のクリスマスパーティーを開きます。
すでに母は数日前からお料理の下準備に励んでいます。
どんなお料理が登場するか、明日以降にアップします。

明日は忙しいわぁ。
楓の葉が一斉に落ちてしまって、玄関はもの凄いことになってます・・・。
早起きして、落ち葉を掃き清めて、部屋の掃除をして、お客様が来たらお給仕とお皿洗い。
お皿洗いは食器洗浄機がフル稼働してくれるはず。
きっと明日は賑やかな声で家中が響き渡るでしょうね。
<< 2007 クリスマス&クリスマ... ページトップ 忘れられない感覚 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon