人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 忘れられない感覚
2007年 12月 20日 |
忘れられない感覚_a0076043_23363747.jpg
クリスマスまであと数日。
静かな喜びに満ちるその日まで指折り数える日々・・・。
今年はクリスマスのアレンジメントを作る余裕なんてないだろうとずっと思っていました。

デイビーままさんやフランさん、hiziyさんが作られたアレンジを見ていたら、むくむくとわき起こる「作りたい」気持ち。

作る楽しさ、出来上がった作品を喜んでくれる家族の顔を知ってしまった私には
何もせずにクリスマスを迎えることが我慢することができなかったのです・・・。

今日は思い切って定時で会社を飛び出して、通い慣れた六本木のお教室のお花屋さんに飛び込みました。
この4ヶ月間、一度もお花屋さんに入らなかったのは、今はお花に触れる時じゃないと思っていたから。
でも、新鮮なお花の香りをかぐと、懐かしい空気に引き込まれる。
エバーグリーン達が「私を連れて帰って!!」と誘ってくれているよう。
クリスマスにはお馴染みの大好きなもみの木、黄金ヒバ、ヒムロスギを抱えて家路につく。
電車の中で大きな包みを抱えていると、グリーンの清浄な香りが鼻をくすぐります。
ずっと胸の中に押さえていたものがぐいぐい蘇ってくるこの感覚。たまらないドキドキ感。
久しぶりの興奮を感じながらの帰り道は、ずっと逢いたかった人に巡り会ったような感覚でした。



忘れられない感覚_a0076043_23451263.jpg
家に帰ってご飯を食べたあと、まずはしまい込んでいたお道具を出しました。
この4ヶ月、お道具のポーチに入れたままのテープは、糊がぴたっと袋にくっついてしまってました。
忘れられない感覚_a0076043_23461886.jpg
はさみに触れるのも久しぶり。。。
ずっとしまったままでごめんね。
忘れられない感覚_a0076043_23464564.jpg
使い慣れたナイフが手に馴染む感触もいいものです。布で丁寧にお手入れをしたら、切れ味が蘇りました。
忘れられない感覚_a0076043_2348348.jpg
買ってきた材料をどうアレンジしようかな。
ころんとした愛らしい姫リンゴのフォルムに胸きゅん♪
医龍の最終回が始まるまでに作り上げなくちゃ!
<< 2007 クリスマスアレンジメント ページトップ 想いは通ず >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon