Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 二周年を迎えました!
2007年 11月 08日 |
a0076043_23372166.jpg
ブログを初めて今日でちょうど二年になりました。
始めた当時は、二年後に今の自分があるとは少しも思い描いていないことばかりです。
カメラがこんなに好きになることも、ブロガーさんの素晴らしい写真を見て刺激を受けることも、
ブログを通してかけがえのない皆さんに出会うことも、ネットで出会った仲間と一緒に撮影することも、
転職して新しい環境で働くことも、何もかも・・・。

特にこの一年は自分にとって、人生で一番の転機にもなりました。
お正月を過ぎる頃、前の会社を辞めることを決心して、その後の休職期間と人生始まって以来の「無職」の経験。
今までの自分であったら、迷いや焦りで自分を見失い、投げやりになっていたかもしれないけれど、
こんな自由な時間はもう二度と訪れないかもしれないとはずだから、と平常心でいられました。
思いっきり羽を伸ばして、今までしたくても出来なかった旅行を沢山して、見聞を広めることも出来ました。
充分自由な時間を満喫した一番暑い盛りに、新しい環境での仕事が決まった事もラッキーでした。
ブログの存在のお陰で、皆さんに温かいふれあいの中で支えていただき、
いつも前を向いて歩いていこられたことは感謝せずにはいられません!ありがとうございました。

8年ぶりに大手町に戻り、9月から皇居のお堀端にある、写真の真ん中の白いビルに通い始めました。
大学時代からずっと憧れていた業界・会社で思いがけず働くことが出来ました。
まさか、まさか・・・時々、今でも夢ではないよね??と思ってしまうことがあります。

会社に転入するときに、社員向けの社内報に写真付きで一言メッセージを書く機会がありました。
どの方も「この会社の一員になれて光栄です」と書かれてあります。
もちろん、私も嘘偽りない気持ちで、この言葉を添えました。
素晴らしい同僚と巡り会い、ハードだけれど面白くて目が話せない仕事と出会えた幸せ。
遠回りをして、ようやく自分の居場所を見つけることが出来ました。

新生活に入って二ヶ月経ちますが、自分でも驚くくらいすっと馴染み、
周りからも二ヶ月しか一緒にいないとは思えないと言ってもらえるのは嬉しい限りです。
いつも励ましてくださってきた皆さんのお陰で私は毎日元気いっぱい働いています。
時にぐったりしていることもあるけれど、ブログはフラットな状態で皆さんとの繋がりが出来る大切な場所でもあります。
皆さんからの温かいメッセージは私の元気の源。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
<< 秋色に染まる皇居 ページトップ 朝の東京 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon