Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 蕎麦の花
2007年 10月 21日 |
a0076043_1417272.jpg
二ヶ月も前の写真ですが、夏休みに一年ぶりに白川郷を訪れました。
みのりんさんのブログで、蕎麦の花が紹介されていて、白川郷の近辺で見られることを知って、
今年こそは撮ってみたい!と思っていた蕎麦の花。




a0076043_1417962.jpg
合掌作りの古い家屋と可憐な白い花と緑の草にほっとする風景が目の前に広がっていました。
ここはおそば屋さんの庭先に咲いていた蕎麦の花。
ここで生まれた蕎麦の実を使っているのか店主さんに聞いてみればよかったなぁ。
a0076043_14174513.jpg
きれいな山里の空気の中で育つ小さな小さな蕎麦の花。
純粋無垢な姿を見て、ほっとした気持ちになる今の自分。
仕事が忙しくなったらネタ切れするだろうから・・・と思っていたんですが、
ネタはあっても忙しいのと疲れも溜まってブログにエネルギーが回らなかったというのが正直のところです。
皆さんのところにも伺えていないのも申し訳ないです。
行けるときになったら必ず伺いますので待っていてくださいね。
[PR]
<< 白川郷 ページトップ 秋色のプレゼント >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon