Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 国立新美術館へ
2007年 09月 30日 |
a0076043_7282644.jpg
二日前と10度差も気温が下がり、秋深まる雰囲気の日曜日。
ほんとはマクロオフ会で小石川植物園で曼珠沙華を撮るはずが、生憎の雨で国立新美術館に変更になりました。
集まったのは夕陽の写真家のshigeさん、おなじみのmayさん・たんたん・ねねちゃん
初顔合わせのnotitle_tさん egg-nogさん
新美術館では『フェルメールの「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展』をやっていたので
1600年代に描かれた絵をしばし鑑賞してきました。
ただ、フェルメールの絵はタイトルとなっている「牛乳を注ぐ女」一点のみで、ちょっとがっかりでした。

そこで、またまた子供撮影会と化してしまったオフ会です(^^)




a0076043_23244519.jpg
新美術館でも「たんたんカメラマン」は健在です。
探検隊の一員としてすっかり「カメラ娘」と化したたんたんは、カメラの扱いも上手になりました♪
a0076043_22472889.jpg
今日もココアとうさぴょんと一緒。
ココア達も新美術館の階下の様子に興味津々でのぞき込んでいます。
a0076043_22481332.jpg
ろっぽんぎにやってきたんだから、おいしいスイーツをたべようよぉ
たんたんは一昨日下の歯が抜けたばかり。
人生で初めてトゥース・フェアリーから500円もらうことができたそうです♪
a0076043_22482838.jpg
では、東京ミッドタウンへ移動し、ルコントのティールームでちょいと背伸びしながらお茶にしますか。
たんたんが選んだのは「un souris」(ネズミさん)。
かつて小学校時代に発音に苦労しながら覚えた名前でした。
a0076043_22483812.jpg
ナイフを持って格闘中。美味しいネズミさんを食べるのに集中です!

[PR]
by dianas | 2007-09-30 22:48 | ・東京 |
<< 雨の国立新美術館 ページトップ 雨にも負けず・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon