人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ みーたんのお菓子作り
2007年 08月 14日 |
みーたんのお菓子作り_a0076043_22584815.jpg
スーパーに買い物に行った時、「一つだけお菓子を買っていいよ」とみーたんと約束。
みーたんが選んだのは「おかしをつくろう」という子供用のお菓子作りのセットでした。
中には小さなカップとウエハース、アイシングの素、飾り付けのカラフルなもの、
かき混ぜようのスプーン、クリームを絞るための小さなビニール袋が入っていました。
写真はウエハースにアイシングをしぼってデコレーションしているところ。
上手にできるかな?




みーたんのお菓子作り_a0076043_22585870.jpg
小さなカップにウエハースを割って入れて、アイシングを流し込んだ後、トッピングをぱらぱら飾ってみたよ。
みーたんのお菓子作り_a0076043_230688.jpg
ねえねえ、みーたん。お口のまわりに何かついてるんだけど・・・(笑)
みーたんのお菓子作り_a0076043_23036100.jpg
ばれちゃった??
みーたんのお菓子作り_a0076043_2305686.jpg
トッピングのぱらぱらを指で拾って指三本でなめてるんです。
みーたんのお菓子作り_a0076043_2312877.jpg
「これ、あまくてとってもおいしいよ。dianasちゃんも食べる??」
みーたんのお菓子作り_a0076043_2314351.jpg
「あらあら、お口に3本もお指が入っちゃったよ」
みーたんの視線の先には我が母のばあば。
私が子供の頃だったら、鬼のように「やめなさい!!!!」と怒声が飛んできたのに、
孫にはあまあまで「今度は何本のお指が入る??」とあおるのです。。。
みーたんのお菓子作り_a0076043_2321624.jpg
「おいしそうにできたでしょ??はい、どーじょ。」
みーたんのお菓子作り_a0076043_2323131.jpg
きれいにお皿に並べて、この後みんなに配りました!
このお皿は、私が子供の頃に使っていたミッフィーちゃんのお皿です。
時代が変わって今やみーたんのお皿になりました。
今回は写真は大失敗でぶれぶればかっかり・・・
面白い瞬間だったのでアップしてみました(^^)お粗末さまでした(^^)

<< みーたん モデルに挑戦! ページトップ 蝉 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon