人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 『みーたん』と『ふわふわくまさん』
2007年 06月 29日 |
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_201148.jpg
お誕生日でも何でもないんですが・・・
姪っ子の喜ぶ顔にはめっぽう弱いdianasです。



『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2014441.jpg
みーたん、じぶんであけられるよ
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2015177.jpg
ふくろのなかはなぁに???
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2015896.jpg
うゎ~~、ふわふわくまさんだぁ
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2021261.jpg
いっしょにかめらでとって!!
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2022172.jpg
実は、このクマさんは二代目なのです。
Afternoon teaから出されているクマさんですが、足にその年のサインがされていて、お洋服も毎年違います。
すでに一代目(2005)は毎日持ち歩いて、寝るときもいつも一緒なので、毛羽立ちや毛玉がいっぱいでぼろぼろ。
そんなクマさんをママも気にしてお洗濯してくれるのですが、お洗濯中も心配なみーたんは
洗濯機の中をずっと覗いて見ているのだとか。
洗い上がってびしょびしょのまま抱こうとして、なかなか干させてくれないらしいです。
何とかなだめすかしてふわふわに仕立ててくれるけれど、干している間もしょっちゅう確認するようです。
充分大切にしてくれたから、二代目(2007)にしてもいいなぁと思ったので、誕生日ではないけれどプレゼントです。
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2023015.jpg
物を大事にすることをわかっているようなので、きっと二代目クマさんとも仲良くしてくれるよね?
前のはボロボロだから、今度のクマさんは『ふわふわくまさん』と命名されました(^^)
ママ曰く、「こんなに色が薄かったっけ?」
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2023841.jpg
嬉しくて嬉しくて仕方がない、このお顔。
テーブルにクマさんのお顔を乗せて、すぐに『ふわふわクマさん』と一心同体。
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2024791.jpg
ありゃりゃ・・・もうお洋服をぬがしちゃうの??
だって、クマさんもあついでしょ??
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_2025589.jpg
場所は回転寿司。
お寿司が大好きなみーたんですが、この日は興奮してお寿司どころではない様子。
椅子の上に立ってしまうのはお行儀よくないけど、今日は仕方がないか。
『みーたん』と『ふわふわくまさん』_a0076043_201398.jpg
むぎゅーーっと『ふわふわクマさん』の匂いをかいでみて、何かを確かめているのかな?
いつまでも小さいままでいてほしいけれど、こうやってぬいぐるみを抱えている時期もあとちょっと。
彼女の記憶の中に、『一代目クマさん』と『ふわふわクマさん』が残るかな?
<< 『みーたん』回転寿司に行く ページトップ la droguerieでアク... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon