人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ la droguerieでアクセサリー作り
2007年 06月 28日 |
la droguerieでアクセサリー作り_a0076043_21591073.jpg
アクセサリー作りがお得意のお姉様方に誘われて、表参道のla droguerieへ。

la droguerieはパリ生まれの手芸材料店。
個性的なボタンや色とりどりのビーズやリボンなどなど魅力的なアイテムがいっぱいあり
ビーズにはまっていた頃は足繁く通ったお店です。
ビーズ熱が冷めてからはご無沙汰していたので、知らない間に表参道の路地裏にお引っ越していました。
明るくなったお店で、サンプルを見ながら、組み合わせるパーツのボタンを選び、チェーンにつないでアクセサリー作り。

材料の金色のボタンや貝殻のボタンは今年のパリの新作。
正直な事をいうと、サンプルと同じ材料を揃えたら、目玉が飛び出る金額がはじき出されてしまい・・・
無職の身だし、自分の懐具合を考え、泣く泣くボタンを減らしました。
ペンチを片手に奮闘すること約1時間。
お店のスタッフやお姉様のアドバイスをもらいながらアクセサリー作りに没頭してしまいました(笑)
細かい作業って大好き!!
シンプルなTシャツに合わせても、ニットに合わせても重宝しそうです。



la droguerieでアクセサリー作り_a0076043_21592283.jpg
アクセサリー作りの後は、外苑前のル・ゴロワでランチ。
ランチメニューの写真は食べてしまったので、デザートのロールケーキだけ撮りました。
お料理もとても美味しかったし、シャーベットと上品な甘さのロールケーキはとろける美味しさ。
版画家の山本容子さんも常連のお店で、アイボリーの壁のところどころに優しい雰囲気のリトグラフが描かれています。
la droguerieでアクセサリー作り_a0076043_21592946.jpg
スペイン風のミルクピッチャーもかわいい♪

大好きなお姉様方とのおしゃべりはとどまることはありません。。。
気がついたら、スタッフの方々がランチの時間の終わりを告げがの如く、
ランチの片づけをしていたので、重い腰をあげてお店を後にしました。

楽しい時間をありがとうございました!
またお会いしましょうね(^^)
<< 『みーたん』と『ふわふわくまさん』 ページトップ startmac モニターミー... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon