Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 紫陽花
2007年 06月 10日 |
a0076043_2328991.jpg
紫陽花が色づいて参りました。
我が家の紫陽花は昔ながらの紫陽花。
去年は水色だったような気がするのですが、今年は紫色に染まっています。
日々色づく紫陽花は色味が変化し、花言葉の如く「移り気」です。



a0076043_23301131.jpg
紫陽花と言ったら、『EF-S60mm F2.8 マクロ USM』のレンズの登場。
去年、マクロレンズで初めて紫陽花をを覗いたときの感動が蘇ってきます。雨が降ってくる前に・・・急いで撮らなきゃ!
a0076043_23332221.jpg
色づき加減はまだ5部5部。
a0076043_23342491.jpg
紫陽花の葉も恵みの雨のお陰で瑞々しくぱりっと!
a0076043_23351691.jpg
ぽつりぽつりと降っていた雨も気が付いたらざーざーぶりに。紫陽花の上にあるのは物干し竿。
こんなのを撮ってしまうようになったのは沼の河童・bullさんの影響です(^^)
a0076043_23382444.jpg
もういっちょ、生活感バリバリの洗濯ばさみ。今日はお洗濯もお休みです。
この写真みたら、「こんな写真を撮って何やってんの~~~~!!」という母の悲鳴が聞こえてきそう・・・(笑)
「母君、許しておくんなまし。」
a0076043_23403631.jpg
洗濯シリーズを撮っているあいだに、雨はどんどん激しくなり、背中には雷の音が・・・。
傘をさしながら写真を撮っているから、Tシャツの背中はびちょびちょ。
a0076043_23431013.jpg
雫写真にトライしてみても、全然だめ・・・。さとちゃんの様な絵心のある雫にはほど遠いです・・・。
何事も経験あるのみです。でも、今日はこれが限界。
a0076043_2344361.jpg
この通り、屋根に激しくたたきつける雨でしたから・・・。

a0076043_23451139.jpg
紫陽花撮影を諦めた頃、『ワンランク上のおっさん倶楽部会長』のコブラさんから届いた『退職おつかれさんで賞』のプレゼント。
コブラさんの半分も働いてないのに、こんな素敵なプレゼントを頂いていいんでしょうか。
「これからの仕事も頑張りんさいよ!」というメッセージもこめられていますよね?
カメラがお洒落になるようなアーティスティックなストラップ。
キヤノンのストラップが汗ばんでボロボロになっていたところだからコブラさんに感謝です!
コブラさんとお揃いのストラップで、これからお外でのカメラ散歩が楽しくなりそうです。
コブラさん、お気遣いありがとうございました。
[PR]
<< みちくさ ページトップ 東京ミッドタウン 2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon