Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 東京ミッドタウン 1
2007年 06月 08日 |
a0076043_14234935.jpg
じょ様のお店を後にした後は、六本木・東京ミッドタウンへ。
建物が見えるとすぐに一眼レフをバックから取り出す一行。




a0076043_14252560.jpg
hideさん、ひざまづいて何を撮ってるの?
a0076043_14265571.jpg
「パネルに映り込む空を撮ってるんだよ(^^)」
同じ場所にいるのに私には気づかなかった視点。何気ない地図のパネルなのに、
hideさんの教えてもらってファインダーを覗くと、六本木の地図に白い雲が浮かび上がる・・・。
hideさんの感性の鋭さ、被写体を見つめる目に感心するばかりでした。
a0076043_14301176.jpg
カップルの横で被写体探しをするhikariさん。
a0076043_21382779.jpg
Christian Tortuのフレンチスタイルのフラワーブティック。
カンヌ映画祭会場装飾のトータルディレクションや著名ファッション・メゾンのオートクチュール・コレクション舞台デザインをはじめ、
数々のショー、イベントの空間デザインなど、多方面で活躍するChristian Tortu氏。
a0076043_2138579.jpg
“Art de vivre”=「美的生活」を提唱し、オリジナルのフラワーベースやアロマ・グッズの他、インテリアも展開しています。
a0076043_15363534.jpg
そして今話題のトシ・ヨロイズカのケーキ屋さん。京都・宇治出身のパティシエのお店です。
恵比寿のお店が一時クローズしてて、予約しないと買えないので、こちらはいつも行列。
SALONでお茶をするのに3時間待ちだとか。ショップで購入するだけでも20分ほど並んでいるようです。
ちなみに、暫くの間、火曜日はSALONのみの営業とし焼菓子、生菓子の販売等はお休みです。
a0076043_15463235.jpg
お店の前の柱の陰でトシ・ヨロイズカの箱を囲んでいる5人組を発見!
並んでも当分入れないので、8種類のケーキを買い込んでみんなで試食中。
写真を撮らせてもらったら、「よかったら一口どうですか?」とプラスチックのスプーンを渡され、試食させてもらいました(^^)。
遠慮気味に2種類のケーキを食べさせいただく。深い味わいに感動。
5人組と話しをしながら試食している私をちょっと離れた場所から様子を見ていたhideさんも一緒に話題のケーキをぱくり。
ちゃっかりスイーツ探検隊に紛れ込まれせてもらいながら、東京に残る人情にも感謝です(^^)
[PR]
by dianas | 2007-06-08 17:22 | ・東京 |
<< 東京ミッドタウン 2 ページトップ 保護者つきでじょ様のところへ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon