Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 『東京探検隊』丸の内~皇居~霞ヶ関
2007年 05月 15日 |
a0076043_20185695.jpg
ではでは、皆さん行きましょうか!
一日たっぷり歩きますから、足腰整えて行きますよ~♪
まずは、東京の新名所『新丸ビル』を見上げますか。



a0076043_20191335.jpg
「おっさん倶楽部」の関東の重鎮、hideちゃん。コブラさんとのリアルな掛け合いは最高♪
hideちゃんがいなかったら、今回の探検隊は成り立ちませんでした。
マップ作りから、細かいケアまで本当にありがとうございました~。
a0076043_20284071.jpg
hikariさんは「みんなから三歩下がって・・・」とおっしゃってましたが、私はさらに三歩下がって。
探検隊長だなんてとんでもない!ただのお世話係ですから(^^)
a0076043_20321030.jpg
お花を撮ると言ったら、このお方。皇居の芝生に咲いている小さな命にもそっと目を向けています。
a0076043_20332869.jpg
綺麗なおねえちゃんに「写真撮ってくださ~い♪」と言われたら、断れないのはこのお方
a0076043_2039284.jpg
そうそう!これが皇居警備のおじさん。
コブラさんに「亀井静香がいるから撮らなあかんわぁ~~~!!!」
とけしかけられて、コブラさんの超広角をつけて出動した証拠写真。
おまけに、「下から見上げて足を長くとるんやでぇ」とアドバイスまでされちゃったからね。
これで連行されたら、今頃どうなってたん???このおじさん「警視庁」の人じゃないですか?!
a0076043_20434119.jpg
警視庁のおじさんを撮った後にはコブラさんに画像チェックされ、再指導。
「もっと下からみあげなあかんで~。コブラさんの足はながいんやからな~!!」
a0076043_20444676.jpg
東京に住んでいながら、久しぶりの皇居。広々とした都会のオアシス。
確か、大学時代の就職活動中に、時間つぶしでぷらぷらして以来だなぁ。
a0076043_20462672.jpg
桜田門でスケッチしていたおじさん。
「写真を撮っていいですか?」と声をかけたら、おじさんのコンパクトカメラを渡されました。
a0076043_22241316.jpg
丁寧な筆運びは見ていてあきません。きっと素敵な作品が仕上がったのでしょう。
デジイチで数カット撮った後、おじさんのカメラでも撮影。
a0076043_20493074.jpg
絵描きのおじさんの横に座って、桜田門を眺めながら、ここで起きた出来事に思いを馳せました。
a0076043_2051457.jpg
桜田門の外側で、石のベンチに寝っ転がって日光浴をしているお兄さん。
こういうひとやすみは気持ちよさそうだなぁ。都会のしじまでのリラックスタイム。
a0076043_2052137.jpg
かといえば、法務省の前でへばっているのかと思ったbullさん
よく見たら、撮影中だ!撮ってるモノが違うなぁ。目の付け所が違うと言っておきますか(笑)

では、続きはまた明日(^^)。
[PR]
by dianas | 2007-05-15 20:31 | ・東京 |
<< 『東京探検隊』日比谷公園 1 ページトップ 『たんたんカメラマン』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon