Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ Greenwich Villageの街角
2007年 04月 26日 |
a0076043_2339165.jpg
場所はウェスト・ビレッジの街角シーン。このあたりは閑静な高級住宅街で、レンガ作りのタウンハウスが軒を連ねます。
外は簡素なレンガ作りでも、中はとってもゴージャスで想像以上の素晴らしさだそうです。
カーテンの隙間からちらりと見えるシャンデリアの灯りが中のイメージを膨らませます。
なんとなく、ヨーロッパの住宅街に入り込りこんだような気がする場所です。
小鳥さんと一緒に街をお散歩しましょうか。




a0076043_23424022.jpg
空を覆うほどの高層ビル群がないし、並木道もあるのでほっとする居心地のいい雰囲気を醸し出しているのです。
木々が若葉を芽吹いて、初夏を迎えることにはこのあたりはもっと素敵な場所になるでしょう。
a0076043_2344167.jpg
私が訪れた頃は、マグノリアの花が上品に咲き乱れていました。気温は低くても、確実に春が巡ってきているのですね。
a0076043_23451791.jpg
気が早いけれど、あじさいの植え込みを発見!まさか、日本で見るよりも早くNYであじさいを見るとは!
a0076043_23462873.jpg
路地をずっと歩いていくと、建物と建物の間のスペースをも無駄にせず、テーブルと椅子を置いて、中庭のようにしているところをみつけました。柵にも鉢植えを置いたりして、何気ないところでもお洒落なんですよ。建物の壁面にかけられている階段ですが、なぜ1階までないんだろう??非常階段代わりだと思われますが、もしもの時には2階から飛び降りるの??
a0076043_23485399.jpg
地下鉄に乗って、次はSOHOへ。
このあたりに来ると、人も多くなりなんだか原宿にでも出てきたような気分になります。
老舗の名店やブランドショップ、イマドキのユニークなお店など興味深いお店がいっぱい!
つい入り込んだらお財布の紐も緩み、ショッピングも楽しめます(^^)
a0076043_2348640.jpg
あ~。キミのママはお買い物最中なのね。
ワンコがいる場所よりも奥に目をやると、「Sale」の紙切れが貼ってあるわ・・・。こりゃ時間がかかるかもね。
しばらくいい子にして待っていたら、きっとご褒美があるよ。ガンバレ~!
a0076043_23522968.jpg
Greenwich Village界隈のカフェでのランチメニューです。
日替わりのスープにハーフサンドイッチのセットです。
トマトベースのスープはチキンやお豆、きのこなど具だくさんで、大きめなカフェオレボールの様な器にたっぷり!
これだけでお腹がいっぱいになります。サンドイッチはツナサンド。ハーフにしておいてちょうどいいくらい。
中身はトマトソースとツナの組み合わせでお野菜もたっぷり。日本のツナサンドよりも具がどっさりと入っています。
これに小さなパンとポテトチップスがついてます。サイドメニューにチップスというのが、アメリカですよね。
[PR]
<< 『Jacques Torres... ページトップ Ferryに乗って自由の女神クルーズ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon