Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ Spring soaking
2007年 04月 18日 |
a0076043_13321740.jpg
毎日更新を心がけようと思ったんですけど、時差ぼけと、毎日忙しく動き回ってたので余裕がありませんでした。

お天気が荒れ模様のNY。毎日傘が手放せません。
テレビのニュースの天気予報でも「Hard rain」とされ、おまけに「Spring soaking」という言葉が出てくる始末です。
つまり、洪水です。私が滞在している友達の家からほんの数キロ離れたところでも水浸りになり、ボートのレスキューが出ているところもあるとか。私たちはそこまでひどいことはないですが、本来地面があるところが沼のようになってしまってるのです。
生活必需品の車が水に使ってしまってエンジンが動けなくなってしまったり・・・
そう遠くない場所で起こっている大雨と洪水の被害で、ちょっとどきどきの数日でした。




a0076043_1333169.jpg
そんなお天気でも限られた滞在期間だからと、ny_waterwayちゃんが車を運転してくれてNYから80キロ離れた郊外に出向きました。
お目当てはアウトレットのWoodberryでのお買い物。
学生時代にNYに来たときにも、友達4人と出向いて両手に持ちきれないほど買ったことを思い出します。
ある一人は10ドルのレースひらひらのロングドレスを買っていたり(^^)あれはまだあるのかな?

昔話はさておき、ワイパーが振り切れるほどの雨は降っていなかったけれど、
さんざん雨が降った後なので、水はけの悪い高速道路には水たまりがたくさんできて
前のトラックが撒き散らす水しぶきがそのままかぶる状態でした。
こちらも水しぶきを撒き散らしてましたが・・・(苦笑)
a0076043_13341261.jpg
雨が降っても静かに草をはむお馬さんたち。

ちなみに、今回のお買い物は量・金額ともに穏やかのものでした(^^)
大人になったってことかな?
[PR]
<< Dianas's fl... ページトップ スーパーマーケットでお買い物 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon