人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 手作りピザ
2007年 03月 28日 |
手作りピザ_a0076043_23263915.jpg
先日のお客さんにお出ししたお料理から・・・。

これは母がよく作る野菜ピザです。
強力粉・ドライイースト・砂糖・塩・オリーブオイル・水だけで作る「コカ」という生地で、
パンやピザと違って、いたって簡単に出来上がります。
ピザのようでピザでない、まことにヘルシーで、いくらでも食べられる軽さです。

強力粉  250g
ドライイースト10g
砂糖   5g
塩    2.5g
水    150cc
オリーブ油   40cc

オーブンで焼く前の日に、生地をこねて、ラップをかけておくだけ。
こねる時間もたったの5分くらいでほんとに簡単。
焼き上げる直前に綿棒でうす~く伸ばしてオーブンシートに広げ、具をトッピング。
タマネギ・ピーマン・ミニトマト・海老・蟹・チーズをたっぷりと載せてみました。




手作りピザ_a0076043_23274932.jpg
シーフードピザの焼き上がり!
手作りピザ_a0076043_23275529.jpg
こちらはハムと野菜のピザ。軽いからいっくらでも食べられるんですよ。恐るべし。
<< ビーズ熱 再燃 ページトップ フォーシーズンズホテルにて >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon